※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしこ
子育て・グッズ

歯磨きを始めたのはいつからですか?1歳で下の歯2本生えかけ、上の歯2本は少し見える程度。現在はガーゼで拭いているが効果があるか不安。

歯ブラシで歯磨きを始めたのはいつ頃からですか?

歯の生えるスピードが遅く、
もうすぐ1歳ですが下の歯2本生えかけで、上の歯2本は少し見える程度です😣

とりあえず今はガーゼでちょんちょんと拭いてます…がこれで意味あるんでしょうか😂?

コメント

はじめてのママリ

子供にくわえさせるシリコンタイプの物と仕上げ磨き用どちらも使っています🤔嫌がりますが夜は出来るだけ磨いています(上下4本ずつ生えています)
小児科の先生言わく、ガーゼで拭くのはあまりオススメしないと言われました😩💧拭くよりも、食後必ず白湯やお茶を飲ませるようにしてくださいと教えて頂きました⭐️

• ななしこ

ななしこ

そうなんですね😳!貴重な情報ありがとうございます👏
    白湯飲ませますっ

• 4月23日
ここ

歯ブラシは7.8ヶ月ぐらいから、初めてました!
初めは慣れてなくて、中々口を開けてくれず💦

その前は歯磨きシートで磨いてました
ガーゼはしないよりは、良いかなと思いますよ!

• ななしこ

ななしこ

歯ブラシ買ってはいるんですけどすごく嫌がるので、とりあえずガーゼでしてました😢
    歯ブラシも根気強く使ってみます

• 4月23日
やばばば

歯が生え始めた時からシリコンの歯ブラシで磨いてます😃

ちょうどいろんなものをかじりたい時期なのもあってすんなり受け入れてくれました✨

今もカミカミされながらですが、フッ素ジェルをちょっとだけ付けて磨いてます☺️
鏡の前だと鏡に夢中になって、多少グズってても比較的やりやすいです😁

口の中にガーゼを入れるのは嫌がってないですか?
嫌がってなければ、シリコンの歯ブラシに変えても大丈夫だと思います😃

• ななしこ

ななしこ

ガーゼ嫌がります😢歯ブラシも買ってはいるんですけど、そちらもかなり嫌がります😢根気強く使ってみますっ

• 4月23日