※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
家族・旦那

東京(千葉)に単身赴任中の義父が岡山県に帰ってきているみたいなんで…

東京(千葉)に単身赴任中の義父が岡山県に帰ってきているみたいなんです。いつ帰ってきたのか詳しくは分からないんですが、万が一の事を考えて今月末ぐらいまでホテルで過ごすそうです。単純に考えたら緊急事態宣言が出たぐらいから帰ってきたのかなと思っているのですが…。普通は帰ってこないよな〜と…。

家族のグループLINEには『GWに少しでもみんなに会えたらと思ってます』というメッセージ…。いくらホテルで様子を見て何ともなかったとしてもさすがに怖いので、『今回のGW私と娘は遠慮しておきます』と送りました。(旦那は北海道に単身赴任中で万が一の事を考えて今回は帰ってきません)

でも義実家から我が家は車だと5分ぐらい。遠慮するとLINEしてあるけれど、娘に会いに家に来られる可能性も無いとは言えません。以前、娘が2日続けて高熱が出ていた時も義父が帰ってきていましたが、『熱があるので会えないんです。』と言ったのに義母と一緒に家に来られた事があるので…。

みなさんもしこのような状況でGW中に『少しだけ孫に会いに今から行ってもいいか?』と連絡が入ったとしたらどう返事を返しますか?家の中には入れずに玄関先で少しだけ話などをするのもこのご時世正直不安です。

コメント

嘘でも「熱あるから感染してる可能性あって会えない」と言ってしまうかも。。

ママ🧜‍♀️

義父さん…
これでもし、義父さんが感染していたら、宿泊しているホテルにとって大迷惑ですよ💦

コロナが落ち着いたら、ゆっくり会いましょうと言います❗️
緊急事態宣言出てるのに、自分のことしか考えていない義父母には、会わせません❗️
ご主人も我慢しているんですから、義父母にも我慢してもらいましょう🤗

m

来ないでください。とはっきり返します。
みんなが我慢しなければならない今の状況で、自分たちの欲を優先して会おうとするのは私は無理なので。
自分と子供を守るのは自分自身しかいないので、うつらない努力を徹底します。

申し訳ありません
今は誰が保菌者かわからない状況です
夫が不在の中、子供を預かっている身としては大変申し訳ないですが、今回だけは遠慮させてください

といいます

くまのよめ

私も娘も会いたいのは山々だけど、
今回はお互いの為にも大事をとってごめんなさいって断ります😐
あくまで自分たちも会いたいけどって(ウソでも)強調して、はやく会いたいですねって。

それでも突撃されたら居留守使います。寝てましたーってずっとボケておいて、あとは旦那に相談します🙏💦

• くまのよめ

くまのよめ

ずっとボケておいて→すっとぼけておいてです😅

• 4月23日

この時期に帰ってくるとは……😫💦
主さんからもですし旦那さんから強く危ないから会えないと伝えてもらうのがいいんじゃないですかね😓
お義父さんには娘さんのビデオでも撮ってお外が元気になったら会おうねなどと伝えましょう⚠️🌀

さいとうはじめ

それは正直義父が非常識だと思います💦
緊急事態宣言直前に、東京から北海道の実家に帰ってきて家族を感染させた例があります。
それが母と祖母が暮らす実家の近所で、母の職場の利用者でした💦その感染者は90代で、夫婦共に感染したらしいです。また、母の職場の先輩もその高齢者の濃厚接触者だったので感染してしまったみたいです。
このままGWに会うのも危険だと思いますね😅

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ちなみに、実家は車で1時間の距離ですが、母は「しばらく会わない方がいいよね!」と言ってます。
    ただ義母(我が家から車で15分くらいの距離に住んでます)は本当にどうでもいい用事(おかず作りすぎたから持って来たとか)で毎週うちに来ます💦

• 4月23日
はるか

♡♡♡様
ママ🧜‍♀️様
m様
はじめてのママリ🔰様
とまま様
なちゃ様
さいとうはじめ様

まとめてのお礼になってしまいますが皆様回答ありがとうございましたm(_ _)mほんとこの時期に帰ってくるの考えられないですよね…( ˙-˙ )私からももう一度今回は会えないと伝えて、旦那の方からも伝えておいてもらうよう言っておきます。皆様体調にはお気をつけくださいね。早くコロナが落ち着きますように…