※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

子供が言葉で笑い合うことは普通のことです。その言葉が気になるのは当然ですが、気にする必要はありません。どれくらいまで言うかは個人差があります。

たいした悩みではないのですが…

子供って、う○こ・お○っこ・ち○ち○のワードで爆笑してますよね😂
4歳の甥っ子も会う度連呼してるんですが、私は正直苦笑いになってしまうし、言われ続けるともはや真顔になってスルーしてしまいます…

最近娘も真似して言うようになりました😭
まあいずれはと思ってましたが…笑

あれって何歳くらいまで言ってるんですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うんこドリルなんてものもあるし男の子なら小学生になっても大好きでしょうね😭
女の子でも息子と同じ年少さんでも言ってる子いました😱
年中、年長あたりになれば女の子は恥ずかしい事と段々分かる様になるのではないでしょうか🤔??

• るん

るん

たしかに😂ありますね🤣🤣

私は言われても笑えないので早く言わなくなる事を願うばかりです🤭笑

• 4月23日
  • るん

るん

コメントありがとうございます😊!

• 4月23日
みーちゃん

小2の上の子がまだ言ってます。女の子です。
下にもう少しで4歳になる男の子が居る影響です。
本人はちゃんと恥ずかしさがあって、家の中では言ってるけど、外では言わないです。

• るん

るん

姉弟だとやっぱり影響されますよね🤔💫

娘は外で思いっきり言うので、恥じらいが早く出てくればいいなと😂

• 4月23日
れもん

上と真ん中で1日に100回くらい言って、その度に笑い転げてますよ😅全く減ってませんので、まだ続くと諦めてます。
私は苦笑いどころか能面のように無表情でスルーしてますよ。

• るん

るん

何が面白いんでしょうね😂😂
    無表情でスルーでいいですよね🙄
    反応を伺ってくるので笑わなきゃいけないのコレ…と思いながら敢えてスルーしてますが🤣🤣

• 4月23日