※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お仕事

松戸市の保育園が休園になり、仕事復帰が不透明。コロナの影響で就活も厳しい。子供の安全と生活のバランスが心配です。

松戸市の保育園とうとう4月24日から休園になりました。
求職中で保育園入所出来て仕事も4月16日から始める予定でした。
慣らし保育途中に自粛の連絡を受け、翌日から自粛しています。
会社には保育園自粛なので16日から就業は難しいことを伝え、5月7日からにしてもらってます。

きっと、緊急事態宣言延長しますよね⁉️
そうなると保育園も引き続き休園でしょう。
仕事復帰、再度先延ばしにしてくれるのかな。
内定取り消しになりそうで怖いです。

また最初から就活するのは今のコロナの影響で求人少ないし厳しいですよね。

子供の命第一なのはわかりますが、生活も大事です。

コメント

のっちゃん

おっしゃってる事が、私は同感です。
私も緊急事態宣言出てから、すべての仕事が休みになりまして
保育園に行ってる子がいますが、お休みでいます。
どうしても預けなければならない時は連絡を、って言われたんですけど
全部の保育園がなんですね。
特に保育園からは連絡ないので驚きました。

国からの指示なので、内定取り消しとまではならないと思いますが
働かなければ、どうやって食べてくのかヒヤヒヤしてます。

緊急事態宣言が延長にならぬように、踏ん張って乗り切りましょう‼️

LiSA

分かります😢

私の市では、医療、介護、ライフラインに関わる仕事なら特別保育申請をした上で預かり可能だったのですが、どうですか?

私はコロナで仕事自体が減ってしまって、
このままだと収入が保証されなくなったらどうしようと…命第1ですが、生活出来なくなってしまいそうで不安です😢