※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんまま
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がおもちゃに興味を持っているが、今のおもちゃに飽きてしまった。新しいおもちゃを探している。おすすめの10ヶ月向けのおもちゃを教えてください。

もう少しで生後10ヶ月になる男の子がいます

おもちゃについてですが
最近主に遊ぶものがアンパンマンの手押し車
プーさんのいたずらぼっくす(もう飽きてる…)
百均で買ったボール

小物はメリーについていた取り外せるおもちゃや
ラトル、ピアノ等ありますが 飽きて全然遊びません😂

みなさん どのくらいおもちゃがありますか?
主にどんなおもちゃで、
何個くらい遊んでいる物がありますか?

新しいおもちゃを買おうか悩んでいますが
10ヶ月からでも遊べるもので
なにか おすすめのものありませんか?😳

コメント

イチカワ

むしろ息子さん何で遊んでますか?
うちもオモチャ与えてもダメで、私の鞄の中のポーチを触るのが好きだったので、安全なポーチを作ってそれを与えていました😂

みり

今、つみかさねカップとやりたい放題みたいなのですごい遊んでます!
おもちゃは上の子がいるのでめちゃめちゃたくさんあります💦
上の子には車のおもちゃを10ヶ月くらいで渡してた気がします💡

ツー

オモチャは上の子が居るのでいっぱいありますが、娘がよく遊んでるのはいたずら1歳やりたい放題と、アンパンマンのくるコロタワーと、トミカを延々とガジガジコロコロしてます👶🚑

おもちゃってすぐ飽きるし、すぐ使わなくなりますよね~
上の子の時に沢山買って後悔しています…(;_;)あればいいというものではないので今はからくたです😱

なので下の子はあまり買ってないです。
おもちゃよりも、私が使うキッチン道具や掃除道具の方が気になるのでそれでよく遊ばせています。
お玉や泡立て器、クイックルワイパー、コロコロ、スプーンとか…
お子さんもこういうのとりにきませんか?

これとおもちゃを1,2週間毎に交替で出したりすると、新鮮味がありよく遊びこんでいますよ~
だから新しいものが増えなくていい❗

みみ

わかりますー飽きられますよね😂
うちは1.5Lのポカリスエットペットボトルで転がして追いかけたりキャップ噛んだり叩いて遊んだりにハマっています!
最近アンパンマン車を買い、乗せて遊んだりつかまり立ちと歩く練習もしてます!
TVのアンパンマン見るのも好きになったので見せたり、好きなシーンになるとニヤっと笑ってきますw
アンパンの積み重ねのおもちゃもあって、親が積み重ねたものを倒して遊んだり、重なってるものを取って散らかしたり。親は揃えたり積んだりするの大変ですけど🤣
お人形でいないないばーやかくれんぼして追いかけたり!
階段ののぼる練習をしてみたり!
紐をフリフリしてみたり!
です😅笑笑