※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

現在妊娠33週で、体重管理に悩んでいます。体重増加が気になり、間食が止められない状況です。皆さんはどのように体重管理していますか?

現在妊娠33週です。コロナの影響もあり早めの産休に入り自宅にずっといます。散歩もしてません…。
おかげで体重増加中です。
157cmで妊娠前は約50キロ
現在+9キロちょっとです…。

先日、体重注意を受けました。
間食が止められないのですが
皆さん体重管理どうされてますか???

コメント

三代目JSB

私も同じで食ったら寝てる感じで10キロ以上増えてしまい

病院には
なんも言われてないけど
人生最大の体重です

もう諦めて産後ダイエットがんばります

• み

人生最大体重同じです…。
    産後ダイエット、ともに頑張りましょう😭

• 5月1日
F

私も丁度同じくらいの身長なので参考になるかと✨
妊娠前158cm 47キロ→49キロ
現在約2キロの増加です!
1人目の時も48キロくらいのスタートで最後は64キロくらいまで太り反省したので今頑張ってます!

つわりも終わって食べ物も美味しく感じられてるので急激に増えることは避けたいですが、塩分と食べる時間を意識してみたらどうですかね😌?
私は2人目は8時以降食べないことを徹底し野菜中心を心がけてます😂
でも全然間食もします!我慢できないし我慢したらストレスなので💦
むしろ間食は我慢せずスクワットやストレッチ等カロリーを消費する方向でいきましょう!散歩も行けないですもんね(--;)
家に居て出来る運動があればいいですよね✨

• み

2キロの増加なのは凄いです!!やはり1人目経験されてると次こそは!ってなりますよね🥺尊敬です。
    スクワット、ストレッチ気合い入れてやってみます👍🏽

• 5月1日
まゆたろう

こんばんは。
私も妊娠中体重注意されました…
食べる事大好きなので、なかなか大変でしたけど、何とか無事出産できましたよ★

私は、拭き掃除を毎日してました。雑巾掛けとか、窓拭きとか(^^)家も綺麗になるしなかなか良かったですよー♪‼︎
完食やめるとストレス溜まるので、時間を決めて、10時と3時に食べてましたよー😆

• み

掃除しながらなら一石二鳥ですね♪お腹張らない程度に雑巾がけやってみます!!
    旦那の晩酌のおともしてたら
    一緒にお菓子食べちゃってたので夜の間食やめます…!!

• 5月1日
tea.a

それぐらい大丈夫ですよ-🙌
1人目さんですかね?
今のうちにぐぅたらやりたいことやりたいようにやっておきましょ-😂
まぁ増えないにこしたことはないですけど、高血圧とか糖尿とかじゃないければそれぐらいの増加でどうこうはなりませんし🤔

しいて言うならこんにゃくゼリーにするとか、するめとか、あと炭酸水飲むとかも結構紛れますよ-⤴️
甘いものは午前中にしておくと良いみたいです😊

• み

大丈夫ですかね🥺?
    これも経験だと思って産後ダイエット頑張ろうと思ってますが、やはりどんどん大きくなる自分の姿みると…(笑)
    ストレスにならないように
    頑張ってみます。

• 5月1日
*たま*

同じく33週、157センチです👶🏻💕
1人目のときは出産までに9キロ増え、あと4キロ戻らずに2人目妊娠しました😅

2人目は体重管理気をつけていて、今現在で+4.5キロです!
コロナも心配ですが、上の子もいるので毎日散歩に出ています!人が少ない時間帯や道を選んで1時間半くらい歩いてます✊
間食はもちろんしたくなりますし、チョコレートとか食べちゃいます😅でも食べ過ぎは良くないので、最近は自分で低糖質のおやつを作って食べてます🍰
例えば、おからパウダーと豆腐のブラウニーとか、オートミールクッキーとか…
なるべく食物繊維を摂るようにしています!
食事も夕飯は控えめにしてます🍚

• み

1人目は9キロで収まったんですか!?凄いです!!
    しかもお菓子作りもされてるんですね!!
    コロナ野郎のせいで子ども達もストレス溜まってますよね…😢暖かくなってきたので私も、散歩にも力入れます!!

• 5月1日
ひま

1人目の時は11キロ増えてしまいました💦
今回も24wの時に+5キロで注意され、そこから頑張り始めて、今は+6キロで抑えてます!
今回はずっと切迫で横になってて運動はできてませんが、食事は気をつけるようにしてます!
体重と食べたものは毎日記録してます😊記録するだけでも、気をつけるようになるのでオススメです。
野菜から食べる、バランス良く食べる、おやつはゼロカロリーのゼリーやおからクッキーにするようにしてます😖

• み

1人目も現在も体重管理出来ていて本当に凄いです💐
    食べた物の記録も出来ていなかったのでやってみます!!

• 5月1日
りん

現在33wです!!
10キロふとりました😂😂
産まれてからかダイエット頑張るので今は甘えています😱

• み

これから後期になると息してるだけでも増えると言われ、ビビっております😵
    一緒に産後ダイエット頑張りましょう😭

• 5月1日
  • りん

りん

太りますよー😱😱
    上の子の時2週間で
    4キロ太ったので
    恐怖です…💦

• 5月1日
ゆっぴ

私もすでに+11キロです🤭
夜は炭水化物少なめとかにしてますが甘々です😂

• み

共感して頂けてありがとうございます。体重が簡単に増えていくので、どうしたらいいか毎日頭抱えてます😂
    半分体重管理は諦めモードに入ってます…(笑)

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私も、全く同じです😭
3月半ば頃からコロナの影響で仕事も行かなくなり、今はずーっと家にいますw

人の少ない時間を見計らって散歩したり、YouTubeでマタニティヨガ「ウェイトコントロール」で検索して、実践してます☺︎

ただ、後期に入ってからそんなに食べてなくても、めちゃくちゃ体重増えるし、お腹空きますよね😂

私は、1週間で3㎏増えて妊娠前より+12㎏してます😱
次の検診、絶対怒られます(笑)

美咲

9キロで収まってるなんて凄いです☺️私は28週から休職してほぼ動かず、12キロ増えました😭同じくらいの週数の時は10キロ増えていたと思います。
私は甘いもの依存で、体重を怒られたら、炭酸水を飲むしか...など考えてました。ゼリーとかで満足出来たらいいのですが、身体が求めてるのは違うので困りました😭

• み

日に日に、体がでかくなっていく自分が本当に怖いです😭
    二重アゴも最近、三重アゴになってきました…。
    食べたい!と思ったらが食べたい気持ちが強くなって我慢出来ず食べてしまいます。

• 5月1日
なつまま

158cmで50kg
現在+7キロです。
私もお菓子がすっごく好きで😭
毎日お菓子は200kcalと決めて、15時までに食べるようにしてます。
あとお腹が減った時の間食はオイコスヨーグルトのいちご味や 普通のおかずを食べるようにしてます。
お菓子が辞められないので笑 炭水化物を夜抜くようにしています。できるだけ19時以降は食べないようにしています。
あと毎日1時間ほど YouTubeでマタニティヨガや筋トレをしています!
お互い辛いですが無事出産を迎えられるよう頑張りましょう😭❤️

• み

決め事をしっかり守ってらして凄いです!私は自分に甘く決め事しても我慢出来ずダメでした…😭
    夜は炭水化物は抜いているので(カレーライス等以外は…(笑))運動頑張ります😎

• 5月1日
み

同じ方がいて嬉しいです。
マタニティヨガ検索してやってみます👍🏽
私も次の検診でまた怒られると思うと…(笑)