※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子育てや家事で疲れている方への相談です。一人で子供を育てる中で疲れを感じています。同じような状況の方、どのように過ごしていますか?助言をいただけると嬉しいです。

上の子4歳、下の子2歳。
旦那単身赴任でコロナの影響もあり
いつ帰ってこれるかわからず💦
実家も車で30分ほどの距離ですが、
県を跨ぐしコロナの感染者数の多い地域のため
子供のどちらかが病院がありどちらかを
預かってもらう時くらいしか今は行っていません。
ですが、食材の買い物もまとめ買いで
週一実母に子供を家で見ててもらって
短時間で済ませる生活をしています。
毎日3食のご飯の準備に、子供達の喧嘩に
お外遊び、お家遊び、上の子のワークの手伝い
習い事のオンラインレッスンと、、、
最近疲れてきてしまいました。。。
この自粛期間、ワンオペ育児をされてる方
どのように過ごされてますか?
ちょっと疲れが溜まってきてしまい
文章もよくわからない感じになってますが
何かお言葉もらえたらなと思います💦

コメント

a...

我が家も主人が単身赴任です。
買い物もネットスーパーにしようと思ったけど田舎なので集中してて注文出来ず…実母に市外から来てもらって見て貰う間に買い物に行ってます💦
過ごし方は似たような感じです。でも疲れてしまって遊んであげる気力もなく…本当コロナ疲れしてます。

旦那よ帰ってこーい!笑

• ぽん

ぽん

うちもです💦ネットスーパーも予約が埋まってしまってなかなか注文ができず💦ほんとコロナ疲れがひどいです😭似たような状況の方からコメント頂けて嬉しかったです!
    ほんと、旦那早く帰ってきてほしい😑ありがとうございます!!!

• 4月22日
  • a...

a...

最近は長女とは料理ばっかりしてます💦今日は3人でコロッケつくりました☺️
    まだまだ収束しないだろうけど、何とか踏ん張って頑張りましょう♡

• 4月22日
  • ぽん

ぽん

同じくです🤤そのせいでコロナ太りに、、🥶すべてコロナのせいにしてしまってますが😂💦
    妊婦さんだったんですね🥰
    ほんと終息がいつになるかもわからず、いろいろ不安ではあると思いますがお身体大事になさってくださいね😢❤️
    踏ん張りましょう💪

• 4月22日