※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

外に出ると冷たい風で手が痒くなります。ハンドクリームを塗っても痒い時がある。同じ経験の方いますか?

ごみ捨てとかで外に出る時に冷たい風に当たるとすごい手が痒くなります…
両手が空いてるときは萌え袖にしてなるべく冷気に触れないようにしているのですが冷たい水とか冷たいペットボトルとかグラスを持つ時は痒くなりません…
同じようなことを経験したことのある方居ませんか?
ハンドクリームを塗っても痒い時があったりなかったりでどうしたらいいのか分かりません…

コメント

秋

寒冷蕁麻疹ではないですかね?
わたしの姉も冷たい風や寒暖差が激しい所に行って、風にあたったりすると体が痒くなって蕁麻疹出たりします。
一度皮膚科に行ってみるといいかもしれません🙂

• りんりん

りんりん

一応今できる応急処置としてハンドクリームを塗ってみたのですが痒くてうずうずしてます…
    あまりかかないようにしてるんですが痒い時ってどうしたらいいんですかね…

• 4月22日
  • 秋

今チラッと調べてみたのですが、そういう症状の時は温めるといいそうです!
    あと予防としてはやっぱりその部分を冷やさないこと…だそうです。
    全然専門家でも経験者でもない自分がアドバイスしてすみません💦
    ひどくなりませんように…😣

• 4月22日
  • りんりん

りんりん

いえいえ😭
    ほんと助かります…
    ほんと最近になって痒くなったり冷気に当たって痛くなることがあったのでなんだろうって思ってて…😢
    あまり酷かったら旦那のお仕事お休み中に皮膚科に連れて行ってもらおうと思います😭

• 4月22日