※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦑4y👦7m👧
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが鼻水と痰で悩んでいます。熱はそれほど高くなく、元気そうですが、夜は寝にくいようです。病院に行くべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております!!

生後10ヶ月で、昨日の朝から鼻水が出ています😞💦
熱は37.0度前後で、ものすごく高いことはなく、機嫌もよくてよく遊び、よく食べ、よく飲み…🍼
だんだん鼻水が多くなってきて、鼻吸い器で吸おうとするも全力で嫌がり…💦
夜も鼻水のせいで寝にくいみたいで、ギャン泣きとかは無いですが、ちょこちょこ起きたりします💦
鼻水?なのか、痰のようなものも今朝出ました💦
病院に行かずに自宅で様子を見るべきでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻吸い器うちの子も嫌がります!ほんとに全力で嫌がりますよね。
息苦しく寝付けなくて可哀想だったのでうちは最近小児科に行きました😣薬もらったら3日で良くなってきたので行ってよかったと思います。

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

泣く前に手でバシィッ!!と跳ね除けられます…😅💦
    寝れるには寝れているのですが、熟睡が出来ていないようで😞💦
    早く治してあげたいので病院行こうと思います✨
    ありがとうございます🙏

• 4月22日
あーちん

うちの子も保育園で風邪貰ってきました🤧

鼻吸い機買ってやってみた のですがめちゃくちゃ嫌がりますよね😭

友達に聞いたらティッシュでこよりを作ってクシャミで鼻水を出すのが良いと教えてもらいました!

クシャミすると結構出てきますよ笑

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

やっぱり保育園ですよね😅
    うちも自粛して週2日くらいまで減らしてはいるのですが多分保育園でもらって来ちゃったかな、と💦
    初めての風邪です😅
    こよりでクシャミですか✨
    確かにクシャミするとでろーんって出てきますよね🤧
    ありがとうございます✨

• 4月22日

うちもちょうど鼻風邪ひいてました😨鼻水と咳でしたがこのご時世病院に行くのも嫌だったので熱がなかったので行きませんでした🙄1週間とちょっとでほぼ完全に復活しました✨鼻吸い器、ほんといやがりますがそれ以上に中耳炎怖かったので無理にでもやってました、羽交い締めです😂
夜中も吸ってました😂
コロナも怖いし、悩みますよね💦

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

病院行くの悩みますよね〜💦
    中耳炎とか確かに怖いですし、鼻吸い器を断念してしまったので、プロに助けてもらおうと思います…😅
    ありがとうございます✨

• 4月22日
tea.a

眠れないほどなら耳鼻科行って吸ってもらうのもありだと思います💦
寝れないほどの鼻づまりってしんどいと思うんですよね😣
あと鼻の症状にもよるんですが、ヴェポラッブ結構効くのでおすすめですよ🎵
6ヶ月から使えます✨

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

寝るには寝るんですが熟睡が出来ていないようで…💦
    確かに、鼻詰まりって大人でも辛いですよね💦
    ヴェポラップ、私も小さい頃母に塗ってもらってました✨
    明日やってみます🔆
    ありがとうございます✨

• 4月22日