※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

明日息子の予防接種。親が心配。コロナで1ヶ月遅れ。明日受けるつもり。アドバイスほしい。

明日3ヶ月の息子の2回目の予防接種をうけます。
わたしの親が息子の予防接種を心配してます。
コロナで予防接種1ヶ月を遅らしたらって言われました。
みなさんならどうしますか?
わたしは明日予防接種をうけるつもりです。
親に何って言おうか迷ってます。
自分の息子なので、旦那と相談しているのに
いちいち口を挟んできます。
心配なのは分かってますが、予防接種をおくれて
コロナ以外の病気になったら怖いです。
みなさんのアドバイスがほしいです。
少し愚痴ってしまいすいません。

コメント

ままり

予防接種は予定通りしっかりうけてますよー!
先週行ってきました!

1ヶ月送らせたとしても
終息してないとおもいますし
予防接種遅らせたことで
違う感染症にかかるのも怖いので!

ちなみに行ってる小児科ではコロナを理由に予防接種は
遅らせないでください!って
注意書されてました!

• ままり

ままり

外で待ったりドア付近で待ったりはしてました!

• 4月22日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうですよね!!
    コロナの終わりが全然みえません😭 コロナより怖い病気があると考えると予防接種は受けるべきですよね!
    わたしは普通に予防接種を受けさせます!

そう書かれるのはいいですね!!

• 4月22日
まっこ

仰るように、怖いのはコロナだけじゃないので気にして予防接種しないで感染して重症化してしまう方が怖いです。
遅らせたらというけど、その分ズレまくって打てないまま大きくなって感染したとき、どう責任とってくれるの?と思いますよね。

ご両親と同居されてるんでしょうか?
それとも別居だけど近くにいるからすぐ話が伝わってしまうのでしょうか?
私ならいちいち報告はしません。
親は自分たちだし、コロナに掛からせたくてこの時期に行くんじゃなく、コロナを始めとして他の沢山の感染症から我が子を守るために行くんです。

いちいち報告せずに予防接種はしっかりされた方がいいと思います。

• さーちゃん

さーちゃん

コロナより怖い病気はありますよね!
    親とは一緒には住んでません。今日で電話がかかってきて1ヶ月予防接種を送らしたらって言われました。大丈夫。っていうと怒鳴られました。 注射するのは分かってるみたいです。いちいち口を挟んで来る親なんです😭息子にたいしていちいちうるさくって😭😭

• 4月22日
蘭

うちは今日予防接種に行ってきました!!コロナもいつ落ち着くのかも全然分かってないしへたしたら今年いっぱいとか言われてる中で1ヶ月遅らせようが明日行こうが同じだとあたしは思っちゃいます💦まだお子さんも小さいですし免疫とかも全然ないでしょうなら予防接種はちゃんとスケジュール通りやったほうが良いのではないかなって思います!!

• さーちゃん

さーちゃん

そうですよね!
    いつ終わるか分からないですよね😭大丈夫って言ったら怒鳴られました😭😭私の親はいちいち口を挟んできます。
    わたしは明日予防接種受けさせます!

• 4月22日
はじめてのママリ

まさに今日予防接種行ってきました!
この時期病院行くのはためらいますが、予防接種はある程度スケジュール通りにやっていきたいですよね😂

• さーちゃん

さーちゃん

そうなんです😭
    病院に行くのはこわいですけど、1ヶ月予防接種を送らして病気になったら怖いです😭
    親には大丈夫って言ったら怒鳴られました😭😭

• 4月22日
あす

予防接種は、それぞれの感染症を守るために行います😌
なので、遅らせることなく、予定通り進めます👶娘もこの前1歳半の予防接種受けてきました👧🏻

ご両親には、感染症から守るために、打つんだよ、と、病院側からもコロナ理由に遅らせないでと言われてると、伝えますかね🤔

• さーちゃん

さーちゃん

そうですよね!コロナよりも怖い病気になったら嫌ですもんね😭
    そう伝えた方がいいですよね😭

• 4月22日
ママリ

うちは1歳ですが、明日予防接種受けに行きますよ!

私も少し悩みましたが、延期して違う病気にかかったらそっちの方が怖いなと思いました。それに、1ヶ月後にコロナが収束しているとは思えません。

大きな病院に行くのは怖いかなと思いますが、小児科のみのクリニックなら心配は少ないかと。

病院側も、専用時間にしてくれていたり、環境も整えて、対策はしているはずですし。

もんちゃん&ちびマウスの母☆

初めての予防接種を控えてますが、予防接種枠で予約して受けに行きます💡

コロナの心配もあるかもしれないが予防接種はスケジュール通りにと推奨・アナウンスされてますよ😊
そこを強く伝えれたら大丈夫かと思います。
心配ありがとう、コロナも怖いけどコロナ以外にも怖い病院があるからそれは、防げたり重症化させないことも出来るから〜で納得してもらえませんかね⁇

あつこ

まさに同じ状況です〜!
今日予防接種なんですが実母が心配して「1ヶ月延期したら?」と言ってきてます😂😂

延期したところで来月コロナ終息する保証もないし、他の病気にかかってしまう可能性もあるので、
私も予定通り行きます!