※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

明日入院し誘発分娩になります。ビビりまくっています。経験談や励ましをお願いします。

41wの初産婦です。

予定日超過により、明日の朝入院して計画誘発分娩になりました。
子宮口もほぼ開いていないためバルーンを入れて誘発剤を使い分娩しますと言われました。

楽しみなはずなのですが正直今は楽しみより恐怖の方が勝ってる気がします.......お恥ずかしながら出産にビビりまくっています😭😭

今日は体力つけるために寝なくちゃいけないのわかっているのですがこのままじゃ緊張で寝れません🤮🤮
誘発分娩でご出産されたかた、どうか経験談や励ましの言葉くださいお願いします〜😭😭

コメント

tm

頑張って下さい!✨
私は誘発では無かったのですが、破水からなかなか本陣痛に繋がらず、先生から明日誘発剤使おうかと言われた矢先に陣痛がきました‼︎
お産、めっちゃくちゃ怖いですよね😢💦💦不安で眠れない気持ち分かります💦
私も不安で眠れず、丸2日寝ないまま陣痛がきてしまいかなりしんどかったです😢ほんの少しでも休めますように😊✨
大丈夫💕なんとかなります❤️絶対に大丈夫ですよ😊💕
世界一可愛い我が子との対面が待ってます✨

• まい

まい

コメントありがとうございます😊
    寝た方がいいのはわかってるけど寝れないですよね😭
    大丈夫って言われるのが1番安心します.......ありがとうございます頑張ります😭

• 4月22日

私も明日誘発です😭😭怖いですよね😭😭

• まい

まい

コメントありがとうございます😄
    わ〜一緒ですね!めっちゃ怖いです.......やるしかないの分かってるんですけど怖いです.......

• 4月22日
ゆめ

予定日にバルーン、促進剤、誘発剤、やりました〇
初めてのことだらけでビビりまくって説明されたあとすぐ検索しまくりました😅
バルーンは入れる時は違和感ありませんが、バルーンが膨らんで子宮口が開く痛さなのかな?数時間後痛くなった気がします。でも生理痛のちょっと重い感じでした〇促進剤は無理やり薬で陣痛起こすので一気に痛いですね😭もー痛い痛い行ってるのに看護師さんがどんどん量を追加しに来て平気な顔してるのが腹立ちましたw
でもいつか終わるし、勝手に痛くなって勝手に治まっての繰り返しなので乗り越えられます!頑張って下さい👊

• まい

まい

普通の出産でもビビってたのに、誘発剤は普通より痛いと聞いてますますビビっています.......😭
    助産師さんは慣れてるんでしょうね.......こっちは初めてのことだから怖いですよね😭容赦ない助産師さん怖いです(笑)
    頑張ります!ありがとうございます😂

• 4月22日
み

初めての出産、ドキドキですよね🥺🙏
お気持ちわかります!!

私も予定日超過で誘発分娩のつもりが
破水してそこから促進剤での出産でした!

出産は、はっきり言って本当に大変だけど
我が子に会えた時の感動と嬉しさは
間違いなく人生1番です!

陣痛には終わりが絶対あります♪

ミンミのキセキって、曲聴くといいですよ☺️☺️⭐︎

頑張ってください💗💗

• まい

まい

初めては何もわからなくて不安だし怖いしもうドキドキです😭
    私もなんだかんだ入院の日までに陣痛なり破水なりくるかなーって思ってたんですけど結局来ず.......です😢

聞いてみます!ありがとうございます頑張ります😂

• 4月22日
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

わたしも41wの受診で
子宮口2cm、羊水過少で
翌日誘発剤使いました。

朝から夕方まで誘発剤入れ
また翌日に~と止めたのですが
自分の陣痛に変わってめちゃめちゃ痛かったです😭
結局子宮口全開3時間耐えたのですが
向きが悪く緊急帝王切開で出産しました😭

フルコース、、、痛かったです😞

• S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

けど、すぐ痛みは忘れますよ☺️💕

頑張ってください!!

• 4月22日
  • まい

まい

一日で終わる方もいれば、何日もかかっちゃう方もいるし、本当に怖いですよね😢
    フルコース凄いです.......私もそうなってしまったとき耐えられるといいんですけど😭
    頑張ります!ありがとうございます😢

• 4月22日
ayano🐼

同じ過ぎてコメントしちゃいました、、
私も明日で41w、計画誘発でバルーンいれて始まる予定です😂

怖いですよね😭😭ちゃんと耐えられるのか、生んであげられるのか、、不安です!笑
でも赤ちゃんも苦しい中頑張って生まれてくると聞いて一緒に頑張ろう、、と思うようにして寝ようと思います😭❤️

お互い頑張りましょうね🙏💦

• まい

まい

えーーめっちゃ一緒ですね😂
    ほんとに、何事もなく終わればいいんですけど.......😰
    私は痛みにめっぽう敏感で弱いので.......泣き叫んで失神する覚悟で頑張ります😂
    お互い無事に産めるように祈っています!頑張りましょう😄

• 4月22日
  • ayano🐼

ayano🐼

私も痛みにめーっちゃ弱いです😭😭💦
    YouTubeでアミプラさんって助産師さんのやつがオススメです😂❤️陣痛の捉え方など教えてくれるので、気持ち的にすこし楽になりました💦
    痛いのは変わらないかもですが、気持ち的に緩和はできるような気になれます!笑
    よかったら🙏🙏❤️

• 4月22日
  • まい

まい

わー!見てみます!
    うちの病院はソフロロジーを推しているのですがこのコロナの影響でなかなか教室なども受講できず.......YouTube見てみます!ありがとうございます!

• 4月22日
mon

私も41wで誘発でした!私は我が子に会えると思ってるんるんで入院したのですが、入院から3日もかかり😅バルーンでも意識が飛びそうになったりと色々大変でした…
でも我が子に会えたときの感動ったら🥺💓もうすぐ会えると思うと痛みも耐えれるもんで、母は強しです🤱
ファイトです🌼🌼

• まい

まい

3日.......🙄🙄🙄
    凄いです、想像しただけでゾッとします😭めちゃめちゃ偉い!
    頑張ります!ありがとうございます😂

• 4月22日
em

私も明日誘発で入院します😭
経験してないので私もとっても不安です😭

私はバルーンじゃなくて
ラミナリアという棒から入れて、それでも変わらなければ次の日バルーンらしいです😱💣

長期戦になるのでは、と楽しみより恐怖しかないですが
一緒に頑張りましょうね😭❣️❣️

• まい

まい

棒ですか🙄こわいですね(’・_,’)
    ほんと長期戦が1番嫌ですよね!痛いのはもうわかってるからできるだけ短時間で終わって欲しい思いです.......😭
    頑張りましょう!ありがとうございます😄

• 4月22日