※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiriko
子育て・グッズ

明日からGW明けまで仕事が休業になり、専業主婦になる予定です。家で過ごすため、1日のスケジュールを考えています。家で何をしているか教えてください。

明日からGW明けまで仕事が休業になり
当分の間専業主婦になりそうです🤸‍♀️

学校、保育園も自粛させるため
親子でステイホームします🏠
旦那は公務系職業なので絶対休めません😭

だらだら過ごすのも嫌なので
1日の基本のスケジュールを組もうと思ってるんですが
みなさんは家でどんな事をしてますか??

参考にさせてください😆✨
打倒コロナ!絶対負けたくない!

コメント

momo

一年生っぽい学校の時間割作って時間で動くように生活してます❗️もちろん体育や音楽の時間も作ってダンスしたり、鉄棒したりしてます😊

  • Chiriko

    Chiriko


    遅くなり申し訳ないです!
    やっぱり時間割ですよね!
    小学校の時間割もらってないので
    一年生の授業をなんとなくで作ってみます✨

    • 4月24日
はるみ

平日は学校のように時間割みたいにして勉強したり工作したり、歌を歌ったりしてます😊
午後は時間を決めてゲームやYouTube、後はだいたい何かしら兄妹で遊んでます🤣私に余裕がある時はお菓子作りをしたり、暖かい日は1時間くらいはお庭に出たり家の周りで自転車乗ったりしてます。

夜ご飯は一緒に作って、給食の練習で盛り付けと配膳もしてもらってます⭐️

もう1ヶ月こんな生活なので、さすがにストレス溜まってきますが、今が踏ん張り時なので、頑張らないと!ですね!!

  • Chiriko

    Chiriko


    遅くなり申し訳ないです!

    時間割みなさんやってるみたいですね✨
    我が家も導入してみようと思います!

    曜日を決めてお菓子作りも良さそう🍪

    給食の練習!!
    それもいいですね🤣

    私の地域だけ5月末まで休校が決定したので
    仕事はどうなるかわかりませんが…
    なるべくストレス溜めずゆっくりやっていきたいと思います!

    • 4月24日