※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠初期で胎のうが小さい気がするが、左の子宮が腫れていると言われた。心配ないとのこと。

妊娠発覚して初めて病院に行き5Wちょいなのですが、胎のうが小さい気がします。
一人目の時はもう少し後に病院に行って胎嚢ももう少し大きく赤ちゃんの確認もできました。
とくに病院では何も言われませんでしたが、左の子宮が腫れてるが妊娠初期によくある水が溜まったものと言われ心配ないと言われました。

コメント

みかん

私は5w2dで胎嚢見えませんでした😂
卵巣の腫れも言われましたが同じく妊娠初期によくあると言われ10wぐらいで治りました!

• ゆき

ゆき

そうなんですね!

ありがとうございます😊

• 4月22日
まい

5週なら10ミリで十分かと思います💡

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊

• 4月22日
ao

わたしも2人目は5w5dで8ミリでした😅

1人目は4w3dで12.4ミリだったので不安だったのですが今のところ順調に育ってて心拍も確認できました!

• ゆき

ゆき

そうなんですね!!

心拍の確認ができるまで不安です😞

ありがとうございます!

• 4月22日
  • ao

ao

わたしの場合は排卵が少しズレたかな〜と言われました🤣

• 4月22日
こん

私は5w3dで胎嚢4.9mmでしたが、今は週数通りの大きさに成長してくれてます😊💡