※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

テレワーク中に2歳の男の子の自宅保育が大変で、仕事が手につかず疲れています。子供の様子にイライラし、息抜き方法を知りたいです。

テレワーク&2歳男の子の自宅保育が辛すぎる😭😭

子供が嫌いになってしまいそうです😭😭
テレビ見せ放題あまり構ってもあげられず
もはや虐待ではと自分自身にも嫌気がさします。。

それでも全然仕事が片付かないから
夜中におきて仕事する毎日に疲れました😭😭

今日はWEB会議中に子供発狂し地獄。。
意見を求められてもなんにも聞こえません!って感じでした。。

毎日家中荒れ果てています。。

同じような方いらっしゃいますか😭?
また、どうやって息抜きしていますか?

皆様毎日お疲れ様です😢
早くもとの日常が戻ってきますように。。

コメント

めいめい

お疲れ様です💦
1歳10ヶ月ですが、とてもとても母子では無理だったので実母に来てもらって遊び相手になってもらってます💦
10:00から15:00くらいまでですが、助かってます💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    毎日お疲れ様です😢!
    お母様が来て下さるのは心強いですね!!
    うちも1度お願いしてみたのですが、電車に乗ることになるのでウイルスを持ち込んだら大変だからと断られました😢
    ド正論なのですが頼るあてもなくなってしまいました😭😭

    • 4月23日
うに

辛いですよね😭
うちもテレビつけっぱなしですよ。集中できませんよね💦

家にいるからって、ずるずる残業する日もあって
何時間子どもほっぽいて
テレビつけてるんだと
悲しくなります…😭

終わったら、はい、おわりー!と子どもを抱き締めて
近所を散歩して
寝る前に一緒に遊んで…
どこかでお茶するようにしてます😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    毎日お疲れ様です😢
    集中出来ないから逆に時間がかかり悪循環ですよね。。

    私ももっと終わってからの時間を大切にしようと思います😣!
    一息つく時間大事ですね!

    • 4月23日
deleted user

全く同じ状況です😭
寝不足だし子供に申し訳ないし。。。
本当に辛いです😭
子供とせっかくいられるのに
全然楽しめないです😭

唯一息抜きの楽しみどうぶつの森も
もう眠たすぎて全然できません😭

私は周りが男性ばかりなので
もうちょっと考慮してと
相談しようと思ってます😖

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    毎日お疲れ様です😢
    楽しめないですよね😭
    毎日イライラしてしまい反省する日々です。。

    周りの方は男性が多いのですね💦
    少しでも状況が改善されることを願っています😢!

    • 4月23日