※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
産婦人科・小児科

息子が発熱し、咳と鼻水が続いています。保育園で預かってもらえないため、PCR検査を受けるべきか、熱が下がっているため対象外か悩んでいます。

息子が4月16日から発熱し
18日に下がりましたが
咳と鼻水は今も変わらず
続いています
今日は仕事があったので
保育園に連れて行ったのですが
鼻水と咳がひどいので、明日は
預かることができないと言われました
PCR検査してもらった方がいいの
でしょうか?
熱は4日目で下がったので検査は
対象外ですか?

コメント

日月

このご時世なので 預かれないと言われても仕方のない症状だと思います。
子どもって、咳も鼻も長引きますよね💦
かかりつけの病院に、咳鼻が少しでも楽になる薬を出してもらえないか相談してみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

検査してもらえる可能性は、少ないと思います…。

お仕事休めない感じですか?
咳と鼻水なんて、本当に長引くし、ひどいの基準も人それぞれだから難しいですね。私も他人事じゃないです…。

とりあえず明日病院に行って、薬もらって
明後日も念のため休んで、土日で回復するのを祈る感じになるんですかね…。
いつまでこんな状態が続くのか…想像するだけで胃が痛くなります。有給なんて速攻なくなりますね。。。

それだとなかなか難しいと思います💦
うちは接触なしで可能性はないからと微熱2週間続いて、病院からの依頼でようやくです😅
最近マイコプラズマ肺炎流行ってるみたいです!
咳も酷いみたいですし、とりあえずはレントゲンと血液検査をしてもらうのはどうですか?
色んな病気があるのでPCRよりまずは普通の検査からした方がいいと思います!

ゆんたん

ありがとうございます!
とりあえず病院に電話したら、自宅療養とのことで、市販の薬を飲ませることにしました。
明日は仕事が休めなかったので、そのまま保育園に預けるしかないです💦
土日で良くなってくれるといいですが、せっかく暖かくなっていたのに、また雪が降って寒くなっているので、それのせいで気温差でただの風邪をひいてしまっただけと思います😢😢
15度以上気温差があると大人も体調崩しますから、子供は仕方ないかなと😭😭
コロナが流行ってなければ、鼻水くらいだったら普通に保育園断られることなんてないのに😭😭
今日は休みなので家でゆっくりしてなるべく鼻水と咳治ってくれるといいと思います😭😭