※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
子育て・グッズ

むぎ茶を初めてあげる際の方法や消毒グッズの必要性について相談です。

そろそろむぎ茶を飲ませようと思い
マグマグを購入してきました。
今まで母乳のみで哺乳瓶も吸わせたことないので今回が母乳以外のものは初めてです。
最初ってスプーンとかであげたほうが
いいですか?
むぎ茶はベビー用の面のを飲ませたほうがいいですか??
また消毒グッズもってないのですが、
買ったほうがいいですか??
質問ばかりですいません😣💦⤵

コメント

ワンわん☆

うちは最初赤ちゃん用の麦茶をスプーンで少しずつあげてました(^^)
水分補給というよりは離乳食の準備のイメージでスプーンがきたらあーんと口を開けられるようにと始めましたよ(^^)

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ワンわん☆さん
    スプーンであげたときは
    初めは何回くらいあげてましたか??

    • 6月6日
  • ワンわん☆

    ワンわん☆

    お風呂上がりや、お外から帰ってきたタイミングであげてました(^^)
    6か月頃からストローマグの練習を始めました!

    • 6月7日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ありがとうございます(^^)
    やってみます!

    • 6月7日
安納芋

麦茶も初めは小さじ一杯からと市役所の離乳食講座で言われました^^*
その頃でも消毒は特にしていませんでした笑

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    そぉなんですね(>_<)
    小さじ一杯から初めて、
    どのくらいのタイミングでマグマグに切り替えましたか?

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

完母です(^-^)
私はスプーンで2日あげてからストローマグにしましたよ!!
完母だとスパウト拒否が多いとここで読んだので(笑)

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    そぉなんですね!
    ストローマグだと飲んでくれましたか?

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抵抗無く飲んでますよ~
    吸って出してって遊んでる事も多々ありますが(^_^;)

    • 6月7日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    初歩的な質問なんですが
    マグマグの先をストローに、変えればいいんですか?

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストローマグってのが売ってますよ~(^^)

    • 6月7日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    これを買っちゃいました😥💦

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これなら、先買い換えるタイプなのでゆくゆくはストロータイプに替えたら大丈夫だと思います(^^)

    • 6月7日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ありがとうございますヽ(´▽`)/

    • 6月7日
まっちゃん雪だるま

こんばんは(^^)

私の娘も4ヶ月で、今まで母乳のみ!哺乳瓶も吸わせたことなかった者です(^^)!
同じですね(^^)♡

私の場合、5月24日で4ヶ月になり、その日からスプーンで麦茶を飲む練習を始めました(^^)!
赤ちゃん用の粉末の麦茶をあげています!(薄めにしてます)
1週間ほど続けて、最近マグマグであげています(^^)
まだ10mlくらいしか飲みませんが、一度だけ50ml飲みました!(^^)
始めは多くても50mlしかあげない予定です!
消毒はレンジでするやつを買いました!

参考になれば嬉しいです♡

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    うちは5月20日で4ヶ月です!
    ちかいですね♥

    やっぱり最初はそれくらいしか
    飲まないですよね😁
    でも練習も兼ねて飲ませてみようと思います♪

    • 6月7日