※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7.4kgでパンパースのテープSを使っているが、漏れが気になる。パンツタイプに変えるべきか悩んでいる。4ヶ月の赤ちゃんに早いかどうか意見を聞きたい。残ったオムツの使い道も知りたい。

皆さんパンツタイプのオムツはいつから使われてますか?
今は7.4kg(身長高め体重標準)でパンパースのオムツのテープSを使っていますが、最近おしっこが背中などから漏れてしまいます。寝返りはまだできませんが、ゴロゴロ横向きになったり反り返ったりするようになったのと、単純にオムツを履かせるときにじっとしてくれなくなり、うまくオムツを履かせられてないのもあると思い、パンツタイプに切り替えようかなと思っていますが、それで改善されるでしょうか?
生後4ヶ月でパンツは早い、とか何かご意見あればいただきたいです。
ちなみにまだテープのが2パック残っています...残ったオムツは皆さんどうされてますか?背中漏れと闘いつつ使い切るしかないですよね?😭

コメント

へも

もうすぐ3ヶ月の息子がいますが、既に65cm7.5kgなのでベビーカーとかチャイルドシート乗せる時はムーニーのパンツタイプ使ってます!普段はテープのM使ってます☺️

• へも

へも

ちなみに私も買ってたパンパースのSが残ってます😂💦必要な人がいたらあげたり、次の子が産まれた時のために取っておくつもりです🌟

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    へもさんのお子さんは大きめベイビーなんですね😊💗ねるほど、パンツとテープと使い分けというのもありですね✨とりあえずサイズアップしてみて、パンツタイプも様子を見ながら使ってみることにします!
    ありがとうございました✨

• 4月26日

最近パンツデビューしました☺️寝返りして足をバタバタしてテープだと変えづらくなったので😥普段はパンパースSでムーニーーのパンツSを買いましたがおしっこが沢山だと漏れてしまいました😥
単純にムーニーだと合わなかったみたいです。7キロ越えならMにサイズアップしても良いかもしれません。パンツタイプでも小さいと漏れちゃうと思います💦
パンツデビューはお母さんのタイミングで良いと思います🙂余ったおむつは送料がかかりますがメルカリでうるか、ジモティとかで譲ります☺️

tea.a

パンパースのテープM使ってます-⤴️
Sだと小さいかもですね💦
パンツタイプは寝返りしてから…とは思いますが、値段の問題だけなのでそれが気にならなければパンツタイプにしても全然良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の方なんですね😊お返事遅くなりすみません💦私もとりあえずテープのMを使ってみることにします!ありがとうございます✨

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

月齢も体重も同じくらいです✨私はパンパースはだいちのテープのSを使っています♥︎

間違えてパンツタイプを1度買ってしまったのですが、テープに慣れてしまったのか、、私には使いにくかったです💦

漏れるのであれば、サイズアップするのもいいかもしれないですね🧸💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    パンツタイプも使ってみないことには結局わからないですよね🤔
    テープのMにサイズをあげてみて考えることにします!ありがとうございます✨

• 4月26日