※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

コロナ後の住宅価格や土地価格の動向は不透明です。地方都市での戸建て購入を考える際は慎重に検討が必要です。

そろそろ住宅購入を考えようかなーと思っていた矢先のコロナウィルス…。
コロナが落ち着いたら住宅価格や土地価格って上がるのでしょうか?下がるのでしょうか??
地方都市で戸建てを考えてます😵

コメント

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

私は住宅は上がって土地は変わらないと思います。
金利は変わるかもしれません。

りよぴ

変わらないと思いますよ!ただ、家を買うときの税制優遇とかそういったのはまた何かあるかもしれませんが^_^

じゃじゃ丸

戸建ては注文ですか?

注文はどっちだろう、判断しかねます。今建設業の工事がストップされたりしてますよね。そのしわ寄せがどう来るか。オリンピックの建物は建て終わってると思うので、その人材がどう動くか。によると思います。

建売だと、今建ったばかりの物件が、買い控えにより売れ残って、値引きされる可能性はあると思います。

土地は私は下がるんじゃないかなと思います、不況がつづくかなぁと。

色々な会社が経営難になっているので、思わぬところで、この部品がないため仕様が変更になった、取引先が廃業してしまい、新しい取引先をやっと見つけたが、これまでより仕入れ値が高いため住宅の売値も上げざるを得ない、みたいなこともありえるのかなぁと。

TOTOのトイレが中国から入ってこなくなっちゃったように。

どうなるか分からないですね、はやく落ち着いてほしいですよね😭

素人なので予想外れるかもです、その時は笑ってください😂

ももたろう

私は下がるんじゃないかなと思います。
コロナが長引けば不景気になりそうですし、買い控えする人が増えそうですよね。
そしてローンを払えず売り出す人も増えるかもしれません。
そんな感じで需要と供給のバランスで下がるんじゃないかな、と素人目線ですが思います。
過去の不況の時も物件って安くなっている記憶なので不景気な時こそ買い時だなー。と個人的には思います。