※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイから歩き始めるタイミングや靴の練習について教えてください。

最近10歩以上歩くようになってつまづいたりしゃがんじゃったりするとハイハイになるんですが基本は歩いています☺️いつぐらいからハイハイじゃなく歩きメインになっていつから靴の練習とかすればいいんでしょうか?🤔

コメント

春隊長

うちは1歳1ヶ月でちゃんと
歩き出したのでその前くらいからシューズ履かせて外で練習しました🙂やっぱり初めてシューズ履いて歩くのは違和感あるみたいでしたがすぐ楽しそうにしてました😀

• のぼりべつ

のぼりべつ

今試しに履かせて歩かせたらめちゃくちゃ不機嫌なっちゃって大変な事になりました🤣💦

• 4月22日
  • 春隊長

春隊長

慣れさせるのが大事です🙂
    歩くのが楽しいー💫って
    思ってくれますから大丈夫です🍀

• 4月22日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

1日1回くらい履かせて慣れさせれば歩くようになりますかね?🤔

• 4月22日
  • 春隊長

春隊長

慣れますよ😃
    室内用の安い靴買って
    練習させてました🙂

• 4月22日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

ありがとうございます!

• 4月22日
k

うちは、10歩以上歩けるようになった頃が靴を買うタイミングでした😄
うちの子達は最初から靴を嫌がらず履いてくれたので、靴を履かせて外に出ると、嬉しいようでどんどん歩きが上達していきました✨
家の中でたまにハイハイするくらいでしたが、それもそのうちしなくなり、なんだか寂しかったですが…😢
お子さんの今の感じなら、すぐに歩きメインになりそうですね😊
もう、靴の練習も初めて大丈夫ですよ❗️

• のぼりべつ

のぼりべつ

ハイハイ可愛いけど歩いてる姿も可愛くて早くしっかりら歩かないかな〜って思ってます🤗www
    今靴の練習してみたんですけどめちゃくちゃ不機嫌なっちゃって大変な事になりました🤣

• 4月22日