※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が白ごはんを食べるとおえっとえずくことがあります。やわらかさは関係ないようで、同じ経験をしている子供がいるか気になります。

1歳4ヶ月👦🏼です
ごはんを食べる際、おえっとえずくようなことが何度もあります😂
特に白ごはんでなるんですがやわらかさはあまり関係ないように思います💦
今だけかな?とも思ったりするんですが、そういったお子さんいらっしゃいますか??

コメント

ゆう

1歳5カ月になったばっかしですが

噛まなくて飲み込むことが多いのでよくオエッてなったり、
ジュースやお茶飲んでも
むせてます🤣

1番上の子もそうでしたが
モグモグ、モグモグ!って
言い聞かせてたらいつの間にか
なくなってました☺️

• ままり

ままり

そうなんですね!!
    たまに、どこかおかしいのかな?とまで思うときもあります😂
    今だけかな?と心広くもって、私も根気強く言い聞かせます😁💦

• 4月22日

うちの子はお口に入れすぎるとオエッとしてます😂笑
その都度ガブッとして!とか声をかけてはいますが、まだまだ一口詰め込むことも多いです笑

• ままり

ままり

量も少しは関係してると思っていたんですが少量でもなる時ありめす😂😂
    仕方ないですね🙄

• 4月22日
あい

うちもあります!ゆっくり食べようね!よく噛んで!って言い聞かせますが、よく口いっぱいに詰め込んでモグモグしてたり、しっかり噛んでなかったりでおえっとなってます😅

• ままり

ままり

ゆっくり、も、よく噛んで、もちゃんと伝わらなくてその時はもどかしいですけどそれさえも可愛く思っちゃいます😏✨
    成長とともに理解しそうですね😁

• 4月22日
ママリ

急にだと喉に炎症があってえずく場合もありましたよ❗(。´・o・`。)

• ままり

ままり

炎症ですか!?😨
    とにかくゆっくりが大事ですね☺️✨

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

あ、昨日までなんともなかったけど急にえずくようになるととゆう意味です😂

• 4月23日
mizu

うちの子もよくおえってなってます😅
うちの子の場合は、単純に詰め込みすぎのようです💦
野菜とかだと大丈夫なのですが、白飯は必ずおえっとなってます。笑

はじめてのママリ🔰

ままりさん、まだ見てらっしゃいますか?
我が子も1歳3ヶ月でごはんをよくえずきます💦💦
その後いかがですか??

• ままり

ままり

通知きました😊
    定期的に飲んでいる薬があるのですが、その副作用なのかご飯を食べる前に物をみておえっとすることはたま〜にあります💦
    副作用で嘔気、嘔吐とあったのでそれが関係しているのかな?と思う程度です!
    でも白ごはんでなることはほぼないです👍

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちの子も何故かご飯だけ…全く同じで気になったのでコメントさせていただきました🌸もう少し成長すればえずきもなくなりますかね✨色々心配になりますよね💦

• 10月21日
  • ままり

ままり

私も当時はなんで?といろいろ余計なことを考えてしまって毎日のように気にしていました💦
    原因はわかりませんが今ちゃんと食べてるのでそういう時期もあったなあというくらいです😁✨

• 10月22日