※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama🌿
ココロ・悩み

お宮参りを延期しようと思っていますが、着物やお金の準備が進んでおり、写真も撮りたいと悩んでいます。

この時期にお宮参りがある方どうしようと思ってますか??
2ヶ月前くらいに、家族3人でスタジオで写真を撮ってもらった後に安産祈願に行った神社に行こうと決めてましたが、コロナがすごい流行っていて外出自粛になってるので、延期にしようと考えて居ます、、、
ですが、両親から着物を買ってもらってたり、お宮参り代と言ってお金を貰ったりしてるし、息子の1ヶ月の成長を記念に写真に残せないのと、いつお宮参りできるかわからない状況で延期にするということになかなか踏み切れないでいます😭

コメント

りぃ(23)

命を守るために延期してます!
命の方が大事です!

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

そうですよね、毎日あれだけのニュースを見てるのに、まだ危険さをあまり理解してない私もバカだなあと思いました。やはり延期にします!!!ありがとうございます😣

• 4月22日
るり

うちは諦めました😭
上の子も早産で入院してて行けなかったしコロナ収まった頃にでも家族で写真撮れればいいかなって思うことにしました!

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

コロナ怖いですもんね💦まだ生まれて1ヶ月の赤ちゃんを危険にわざわざ晒すなんて怖すぎますよね😣

• 4月22日
まー

我が家は初節句のスタジオでの写真撮影は諦めました。。😭
一歳の誕生日は撮影いけるといいなと思ってます。

迷いますよね。今しかありませんから。。。
でも、家族みんなで集まったり、スタジオでの撮影はできないかもしれませんが、
私だったら着物を着せた写真をケータイで残すだけにするかもしれません💦

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

めちゃめちゃ迷いました😢でも、皆さん行かないと仰っているし、皆さんの回答をみてもっと意識を高めなきゃなと思わせられました💦
    記念にはなるけど命には変えられませんもんね、、、
    早くコロナ治って欲しいですよね💦

• 4月22日
まーゆ

1ヶ月の成長の記念はスタジオみたいにはなりませんが、自宅で写真撮れます!
今無理して行くより、世情が落ち着いてからのお宮参りの方が、気持ちよく行けませんか?^_^
お金は後からでも使えます💰
お子さんやご家族、ご自分も含め、大事な人が辛い目に合うことを考えれば…。
うちも1歳の誕生日がもうすぐなのですが、誕生日会や記念フォトと端午の節句祝いは延期しました。
その分、盛大にするつもりです!!

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

そうですよね😣皆さん、きちんと自粛しているのに、私は迷っていて、本当情けないです、、、私ももっと危険意識をもって行動しなきゃなと思いました💦
    コロナ落ち着くまでお金貯めて我が家も盛大にしてあげたいと思います✨

• 4月22日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

2月生まれなので、1歳になるまでのどこかで撮れたらな〜と考えてます💡

GW中の2ヶ月で…と考えてましたが、先送りにしました!
上の子の入園も重なってる年なので、撮影だけは諦めずタイミングを待ちます😊

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

本来ならできるはずの行事をしてあげれないのは親として辛いですよね😭
    私もコロナ落ち着いたらしようと思います✊🏻

• 4月22日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

長女は、3ヶ月過ぎでお宮参りをしたので1ヶ月で出来なくても気にはしてませんでしたが…
    タイミングが読めない状況になってしまったので、残念ではありますね😓

• 4月22日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

そうなんですね😣

何もかもが制限されてストレス溜まる上に判断力が鈍っていて自分自身、お宮参りを辞めるというこんな簡単な判断すらできなくてビックリです💦

• 4月23日