※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

自宅保育が辛いです〜〜😭私と下の子はどれだけ寝ても眠いので朝起きるの…

自宅保育が辛いです〜〜😭

私と下の子はどれだけ寝ても眠いので朝起きるのは遅いし、娘もそれと一緒になるので保育園行ってたの頃の9時就寝も出来なくなり、お昼寝もしないしもうストレスすぎてやばいです
もともと保育園に行ってもお昼寝はしないので、早く起きてもお昼寝はしないです、、

やることもなく、ただただ下の子が寝てるのを邪魔されてキレまくる毎日です

旦那は毎日仕事ですが、お見送りは最小限でまた寝てしまうのはよくないと思うのですが、起きたって上記の通り辛いです

みなさんどうされてるんですか?

今日なんてお昼前に起きて
ご飯食べて
少し家事をして
15時に下の子がグズグズしましたので
一緒にお昼寝してしまい、上の子は1人で1時間ほど遊んでました
今まだだらだらしてます、、
私が相手しないから、上の子は私の足とおままごとを始めてもううるさいし、動かされて痛いし、イライラしかしない!!!
今から外に出ようか迷っていますが、外に出たって行くところはないし、下の子はベビーカー嫌いで、抱っこ紐しんどいし、、

はぁ、、夕飯は思いつかないしもうやだーーーー😭😭

1番話を聞いて欲しい旦那に愚痴を言うと、うるさいな〜少しも黙ってられないの?って、、

特に何もしてないけど辛い毎日です

コメント

ゆー

すごく良くわかります😭
保育園自粛してますが外にも出れないし毎日辛いです💦

一番下はまだ新生児なので寝てる時は存在感ないくらい静かなんですが、上と真ん中が昼寝もせずドタバタ走り回ったり常にうるさく遊んでて頭痛いです😫賃貸なので足音気になるし怒鳴ってばっかです💦
とりあえずは子供同士であそんでくれるので姉弟いて良かったと思いました😂

旦那帰ってきたときにイライラしたままだと何でそんなイライラしてんの?って言われるし旦那はわかってくれないから更にイライラしたりします😩

むっちゃわかります!!
朝起きられないですよねー!
保育園行ってた頃は21時就寝、7時起床だったけど、今は8時起床今だに寝かしつけ中です😅
私は娘が8時に起きて、起こされても眠くて眠くてあと5分ーとか言いながら気づけば10時前!朝ごはんなんだか昼ごはんなんだかよくわからないものをとりあえず食べさせ、下の子も急いで離乳食!からの下の子眠いってぐずりだして、一緒にゴロゴロしてると上の子が遊んでー!って来て下の子起こされるーもー!って怒って、泣かせて、、、、15時ぐらいに上の子お昼寝して、うまくいけば下の子もお昼寝して、私もゴロゴロして、17時ぐらいにご飯つくりたくないーめんどいーって毎日なってます笑
足とおままごと笑っちゃいましちゃ🤣
夜更かししなきゃいいんだけど、ついつい自分時間で夜更かししちゃって連日寝るのは2時とか😅なので朝も起きられない悪循環です。
毎日、明日は上の子怒らない!ちゃんと相手してあげる!って思うんですが全然ダメですー。