※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
子育て・グッズ

離乳食の進め方や明日の食事について相談です。おかゆの次は何をあげたらいいか、毎日10倍かゆは必要か、野菜をあげるべきかどうかが気になります。

離乳食って、どう進めたらいいのでしょうか😱💦
今日初めて、最初やしってことで、おかゆのうわずみ?重湯?をスプーンにちょっとつけて、あげました。

明日は何をあげたらいいですか?

毎日10倍かゆはあげたほうがいいですか?明日は野菜をあげたらいいのでしょうか?

コメント

かびるんるん

本買うといいですよー!

• mama*

mama*

あるんですが、よくわからずw

• 4月22日
かんかん

今日初めてなら1週間くらいおかゆだけで良いと思います💕
二週目から野菜プラスしてあげたら良いかと…
うちは甘いのでかぼちゃにしてました。
にんじん、さつまいも、ほうれん草あたりも良いかもです✨

• mama*

mama*

ありがとうございます😊
    3人目なんですが、全くわからずで、1人目は1ヶ月10倍かゆと野菜だけとかあげてて、2人目は食べなかったんで瓶詰めに頼ってました😭

• 4月22日
たむのすけ

お粥は毎日です🥣
最初の進め方は本を1冊買ってそれ通りに進める方が楽だし考えなくて良いしおススメです。

• mama*

mama*

ありがとうございます😊
    お粥は毎日ですね🤔
    本あるんですが、よくわからなくて💦買う本間違えましたね😅

• 4月22日
ママリ

1週目は10倍粥小さじ1~で、2日間かけて少しずつ増やしていきます、2週目からは野菜をプラスして、小さじ1からで、3週目からはタンパク質で白身魚などをあげていきます!!
すべて病院の開いている午前中などに初めての食材をあげた方がいいです!!
画像を拾ってきたので載せておきます!!
一度本を購入して読むといいですよ!!
あとは離乳食のアプリで、「ステップ離乳食」「手作り離乳食」は月齢に合わせて食べれるものや、調理法などがかかれているのでオススメです!!

• mama*

mama*

ありがとうございます😊
    3人目なのに、全くわからずで💦
    病院空いてる時間帯とかは大丈夫です🙆‍♀️

• 4月22日
ハゲッピー

このわこちゃんカフェってのを参考にしてます!詳しく書いてありますよ!

• mama*

mama*

ありがとうございます😊

• 4月22日