※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lovechoco
家事・料理

いつになってもキッチンが片付きません。炊飯器、オーブントースター、…

いつになってもキッチンが片付きません。。。

炊飯器、オーブントースター、レンジ、コーヒーメーカー…
大きいものががやたらと多いですよね(^_^;)
キッチンは広い方だと思うのですが、配置が定まらずぐちゃぐちゃ。

みなさんどのように配置してますか?

コメント

みかん

すべてキッチンボードに収まります(^^)
レンジ、トースター、ケトル、炊飯器、ホームベーカリー、フードプロセッサーをすぐ使える位置に置いていますが収まっていますよ。

ペニンシュランキッチン(オープンキッチン)なので、キッチン上には物を置きません(^^)

滅多に使わない食器や調理器具は、納戸に入れています。

• Lovechoco

Lovechoco

ありがとうございます。

すべて収まりますか…いいキッチンボードですね!!
    オープンキッチン憧れます✨

うちは棚は多いのですが、そもそもキッチン用じゃない棚も使ってるんで収納しずらいのかもしれませんヽ(´o`;

• 6月7日

トースターとレンジが1つで出来るやつ、炊飯器、ポットの3つを乗せれる台をニトリで買いました

• Lovechoco

Lovechoco

ありがとうございます。

やっぱりまとまっておける台がないと、片付かないですね。
    うちはトースターとレンジが別だし、棚自体キッチン用じゃないからかな…

• 6月7日
らぷんつぇる

ニトリのキッチンボードですが、上段にオーブンレンジ、横にトースターとケトル置いてます。
で、下にあるスライドボードに炊飯器とホームベーカリー置いてます。ホームベーカリーが大きくて閉まらないのでスライドできないから、その下にある引き出し開かないです(笑)

• Lovechoco

Lovechoco

ありがとうございます。

引き出し…笑
    でもそれだけ収まってたらいいですね。うちもニトリのキッチンボードあるんですが、小さいやつでそれ以外はカラーボックスやキッチン用じゃない棚使ってます。

たくさん収まるキッチンボードにすればよかったなあ〜(^_^;)

• 6月7日