※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

ブレンダーがあれば、裏ごし器やすり鉢・すりこぎ、おろし器は必要ありませんか?離乳食初心者でアドバイスをお願いします。

ブレンダーがあれば、裏ごし器やすり鉢・すりこぎ、おろし器はなくても良いのでしょうか?
ブレンダーである程度潰してから、最後にそれらの器具を使って仕上げるのでしょうか?
離乳食初心者なので何もわかりません💧アドバイスお願いします!

コメント

キラキラ星

ブレンダーだけで大丈夫ですよ😊❤️

• bell

bell

10倍がゆなども、しっかり潰せましたか?

• 4月22日
  • キラキラ星

キラキラ星

一瞬でつぶせます😊
    何日分か一緒に作って冷凍してました✨

• 4月22日
  • bell

bell

ブレンダー使ったことがないので、どこまで潰れるか不明でした!そんなに細かくなるんですね😳

• 4月23日
ままり

ブレンダーしか持ってません!

• bell

bell

ありがとうございます!
    ちなみに、どこのブレンダー使っていましたか?

• 4月22日
  • ままり

ままり

いまちょっと実家でわからないのですがが、Amazonで買った1番安いのです!買ったもののそこまで頻繁に使うこともなかったかな?(^◇^;)

• 4月22日
  • bell

bell

離乳食の時くらいしか使わないですよね。。。

• 4月23日
えびぴらふ

私もブレンダー大活躍!!!!
楽ですよ~^_^

• bell

bell

ブレンダーだけで、初期から大丈夫なんですね!!どこの使っていましたか?

• 4月22日
もちもち

うちの娘はブレンダーで残る繊維が無理で裏ごし必要でした∩^ω^∩
すり鉢やおろし器なんかは無くても大丈夫ですが、初めって量が少ないのでブレンダー使うまでも無いなって感じで、初期は離乳食セット、少し食べるようになってからブレンダーって感じでした。

• bell

bell

西松屋などに売っている離乳食セット、そんなに高くないので買ってもいいかなって思いました!

• 4月22日
かばちょ

最初からたくさん食べてくれるわけではないので、裏ごし器とすり鉢は使いました‼︎

離乳食始めて2〜3ヶ月経ったら、ブレンダーで加減しながら潰して冷凍保存してましたよ💡

• bell

bell

離乳食セット、高くないので買ってみてもいいかもそれないですね!

• 4月22日