※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

育児中のママがストレス発散方法について相談しています。

育児中のママ! ホッと一息できること 何かありますか?

コロナ騒動で皆 大変だし、私なんか恵まれている方だとは思いますが 4月から子供を預けて、明後日から職場復帰の予定でした。

家が遠方なので 里帰りなしで平日は 夜中の授乳からお風呂 寝かしつけまで一人でして、4月からは保育園に行くから少しずつ自分の時間(美容院行ったり、新しいスーツの新調、育児で放ったらかしだった片付け)ができる! そして、仕事も育児も頑張りたいと思っていたのですが、コロナで 保育園自粛(T_T) そして、今日になって育休延長(職場で感染者がでたので)となってしまいました。

もっと、大変に育児されている方 コロナで生活の先行きが不安な方 自分なんかより 辛い方がいるのは分かってます(T_T)
でも、予定が狂って ドッと心にきて
無心で過食をしてしまいました(^-^;

娘のことは ホントに可愛いです。宝です。
でも、両親が離れていて頼りにくい分
娘は保育園に頼り 自分は仕事という抜け道を作って 上手くやっていこうと思っていたのに いつまで24時間の育児が続くのだろう、友人にあったりもできないし、買い物行くのも最近スーパーは人で溢れていてストレスたまるし。。。と不安でいっぱいです。

育児をされているママは、どんなストレス発散で乗りきっているのだろう?と気になりました。

そして、私なんかよりもっと頑張っているママさん(´;ω;`)
尊敬します(´;ω;`)
育児って 褒められたり 認められたりしにくいことを やらなければならないとはいえ やっていること ホントにホントにすごいです(´;ω;`)

コメント

3児のママリン

とにかく好きなもの過食してます🤣
コロナが終わったら運動とかして
ダイエット頑張りたいなーなんて
コロナのせいにして食べまくってます🤣

  • はるか

    はるか

    食べるしかないですよね(´;ω;`)
    食べ物屋さんだけ 空いてますもんね(´;ω;`)

    ちなみによく食べるものとかありますか?
    私は パンにはまっちゃってます(´;ω;`)

    • 4月22日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    私はあんこ系の和菓子とアイスと
    私もパンが好きでよく食べます!
    普段より食費が高くつきます😂

    • 4月22日
  • はるか

    はるか

    あんこ、アイスもたまりませんね~♥️
    甘いものばかり、良くないとは分かっていつつも 心が落ち着きます(T_T)

    • 4月22日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    わかります!
    とりあえずストレス溜めないことの方が大事かなと!🤣🤣

    • 4月22日
ぽむ

子どもたちと歌って踊ってしてる時がとても楽しいです😊
ほっと一息するのは子どもたちが2人で遊んでくれてる時ですね😌
暖かい飲み物を入れてダイニングテーブルから見守ってる時がほっと一息つける時です😌

うちは主人が頑張りを認めてくれる(口にして言ってくれる)のでかなり救われてます😂✨

  • はるか

    はるか

    素敵なママですね(´;ω;`)
    私は元々、たくさんしゃべるタイプではないし、うちの子は まだ0歳なので 一方的に 歌ったりしゃべるイメージで なんだか必要以上にテンションをあげていかないと対応できなくて 夕方になると 魂が抜けたようになってしまいます(´;ω;`)笑

    そして、旦那様も素敵だし
    旦那様の良いところをちゃんと見ていらっしゃる あなたも素敵すぎます(*´ω`*)

    • 4月22日
  • ぽむ

    ぽむ

    私も夕方には魂抜けますけどね🤣
    幼稚園が休園になり、体力有り余ってる2人と走り回って踊って歌ってゼーゼー言ってます😂

    いい人と結婚できたなと思ってます😂
    ありがとうございます😊

    • 4月22日
ママリ

最近は子供達が寝たあと、どうぶつの森やってます🤣w

旦那には余裕あるねぇw寝なさい‼️とか言われますが
毎晩夜中に島を開発してます🤣❤️

夜中に離乳食の仕込みも出来るし洗濯も畳める…はず…
けどやらないでどうぶつの森で通信で友達の島行ったりしてます……

何か夜中にゲームなんてやってると、
めちゃくちゃ悪いことしてる?みたいで
すごい楽しいです🥺💕笑


明日の仕事は明日やる!
今は私が夜更かししてまで作ってる私の時間なんだ‼️と割り切ってます😊❤️

  • はるか

    はるか

    自分の時間がないとやってけないですよね(´;ω;`)!!

    余裕あるんじゃなくて、余裕なくてもストレス発散しないとやってけないですよね

    めちゃくちゃ悪いことしてて楽しいって考え方 ナイスです!
    私もそう思えることみつけたい!!!

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ


    はるかさんも良いストレス発散法見つかると良いですね😢❤️

    私はちょっと良いお菓子ネットで買ったり、
    あとたまに旦那に内緒でお昼に出前の寿司とか食べてます🤣✨

    息抜きと、自分へのご褒美作らなきゃ…やってらんないですよね🥰❤️

    • 4月22日
  • はるか

    はるか

    ありがとうございます!

    お寿司の出前もいいですね!
    じゃすみんさんと話したらなんか楽しそうでストレス発散できそうです笑

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭
私も旦那が単身赴任のため、
ずーっとずーっとやすみなく完全ワンオペで心が病んでます🥶子供は可愛いけど息抜き必要ですよね💦

息抜きですが、大したことではないのですが、昼寝の隙に好きな嵐のライブや、ネットフリックスの嵐を見ています😭
あと佐藤健のYouTubeとか❤️
ときめくことを探してます。😂
早くコロナが落ち着いて仕事復帰したくてたまりません🥶

  • はるか

    はるか

    単身赴任って、まさにワンオペですね(´;ω;`)
    うちは、土日いるのに 大変とか言ってて 頭が上がりません(゜゜;)
    ホントに子供は可愛い!
    可愛いから何とかやれてる感じですよね(/o\)

    トキメキいいですね!
    なんか、トキメキの心が随分長い間どこかにいっちゃってます(T_T)笑

    • 4月22日
はじめてのママリ

私も復帰予定でしたが、育休延長中です。
夫も自宅でテレワークをしていて、家族3人で引きこもり生活、かれこれ2カ月くらいになります😅
でも親子でこんなに長い時間一緒に過ごせることなんて、もう無いんじゃないかと思うとなんだかもったいなくて。。
いつまで続くかなーと思うこともありますが、なんでもない日というのも貴重なので!今はこの時間を楽しみたいなーと思っています!

  • はるか

    はるか

    素晴らしいですー(´;ω;`)
    私も 娘といる貴重な時間が増えたことはうれしいし 娘の笑顔を見れば頑張れるのですが 夕方になると疲れて魂が抜けたようになります(^-^;

    • 4月22日