※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆
妊娠・出産

妊娠中の運動や体重管理について教えてください。現在はウォーキングや立ち仕事で体重はマイナス1kgです。

妊娠12週目の初マタです。

妊娠中のみなさま、運動されていますか?
私は妊娠前はジムに通っていて運動大好きでした✨

今は、コロナもありますしジムも行けず外にウォーキングに行くくらいです💦週2回パートをしていて、立ち仕事なのでそれくらいです。

今すごくお腹が空いて、デザート食べたりしていてこれからの体重増加が不安です😣💦
今は、妊娠前よりマイナス1kgくらいです。

妊娠中の運動や体重管理を教えていただきたいです🌟
よろしくお願いします。

コメント

アイビー

積極的な運動は安定期(5ヶ月)に入ってからのほうがいいですよ💦

初期は不安定なので運動するとしても安定期以降でと医者から言われましたし、今はコロナでやってないですがマタニティビクスなどの妊婦向けのクラスも安定期入って医者から運動許可ないと入会出来なくなってました😅

日常生活として買い物への往復とかを歩くとかならいいかもですが、「体重管理!運動!」みたいな感じはまだ控えたほうが安心です💧

• まい☆

まい☆

安定期までは、控えた方が良いんですね💦
    今はパートと買い物くらいにします✨

コロナの影響で、マタニティのクラスが全部休止になってますね💦
    興味があるものが色々あり、残念です😣

• 4月22日
ひなまるママ(27)

安定期に入るまでは体重や運動はそこまで気にしなくていいと思います😊赤ちゃんに負担をかけちゃったら
かわいそうですしね😢

• まい☆

まい☆

安定期まであと数週間はあまり気にせず過ごしたいと思います😌
    安定期入ってからは、ひなまるママさんはどんな運動していましたか⁇

• 4月22日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

私は、ギリギリまで仕事してたので
    仕事中に歩いてましたww
    パチンコのカフェだったので😂
    臨月入ってからは1〜2時間ほど毎日お散歩してました!!
    安定期入ってから、体重はもともとめっちゃ増えていっていたので
    夜は炭水化物を控えてお鍋とか食べてました😊

• 4月22日
  • まい☆

まい☆

仕事中、かなり歩きますよね!
    わたしはコンビニでパートをしていますので仕事中は常に立って動いてます✨
    臨月入ってからはお散歩したりした方が良いんですよね😊🌟
    私も安定期入ってすごく増えそうです💦
    お鍋とか良いですね!野菜たくさん食べれるし腹持ち良さそう🌟

• 4月22日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

仕事中やっぱり、わたしも張ったりとかがすごくて治らない時は休ませてもらってくださいね😊

• 4月22日