※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろろん
その他の疑問

胎内記憶について、お子さんに尋ねた方はいらっしゃいますか?お子さんが…

胎内記憶について、お子さんに尋ねた方はいらっしゃいますか?

お子さんが何歳の時に、どんな状況で尋ねましたか?
また、お子さんからなんて言われましたか?

いつか自分の娘の話を聞きたいな~と思っているので、参考にさせて下さい(*^^*)

コメント

関西のみゆママ

一人目の子供が3歳くらいの頃よく話してました。「お腹の中には3人で遊んでいてわたしが先に出てきた」「こーやって(手で表現しながら)こんな所を通ってきた」などよく話してました。

下の子を妊娠した初期から「女の子なんだよ」と話していたらほんとに妹でビックリ!

さらにそれから空いたのですが…まさかの三人目です!!!
ちょっと怖くなるくらいですが、年頃の一人目にはそんなことを話していた記憶は無いようです。

二人目には同じく聞いてみましたが…回りから知り得た知識を話してるだけかな?って感じでした(笑)

• しろろん

しろろん

一人目のお子さんすごいですね!!
    2人目の性別当てたり3人目も示唆したり、ましてやお腹から通ってくる時のことを手で表現するっていうのは初めて聞きましたΣ(゜Д゜)
    やはり、おしゃべりができるくらいの年齢で尋ねたほうが良さそうですね(*^^*)
    とても神秘的なお話、ありがとうございます❤

• 6月6日
梟

上の子に3歳位の時に聞いた事がありますが、全く覚えていませんでした(笑)
現在妊娠中ですが、「お母さんのお腹に赤ちゃん居る?」と聞いても「居ない!」と言われてしまいました(^^;;
「居るんだよ〜」と言っても「見えない」と(T_T)
ちょっと残念です(^^;;

• しろろん

しろろん

返信が遅くなってごめんなさい💦
    覚えていないパターンもあるんですね!
    あまり期待せずに、軽~く聞いてみようと思います❤

• 6月7日
こすぎとも

2歳くらいの時にお腹にいる時のことを聞いたら『暗かった〜』と言われました。
…確かに!
でも『暖かった』とかを想像してたので拍子抜けしました(笑)

二人目妊娠がわかる直前にお腹に来る前の話をしてくれました。

神様がお世話をしてくれて皆で遊んでたんだけど、飽きちゃってママのところに行くことにしたんだ〜。面白そうだったからママを選んだよ。

面白そう?優しそうじゃなくて??笑

授かるまで時間がかかったけど、マイペースな娘らしいな〜とほっこりしました。

子育てに息詰まるとき、この話を思い出して、頑張れます♬

• しろろん

しろろん

返信が遅くなってごめんなさい😭
    お腹の中、暗かったそうですが、色に例えたら何色だったんでしょうね(*^^*)
    神様よりお母さんを選んでくれた娘さんにほっこりしました✨
    きっと、毎日笑わせてくれるお母さんがいいなって思ったんじゃないかな…❤
    素敵なお話をありがとうございます(о´∀`о)

• 6月7日