※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

義母が勝手にカステラを食べさせたが、湿疹なし。卵アレルギーはないか心配。卵黄は進め中。全卵食べられるよう進めるべき?

離乳食の卵について質問です。

義母が私が目を離している時に勝手にカステラ3口ほど食べさせたんですが、湿疹も何も出ず大丈夫でした。

この場合、卵ってアレルギーないんでしょうか?
一応卵黄を少しずつ進めてはいるんですが、今のところ何も問題ありません。
このまま全卵食べられるようになるまで進めるべきですよね?

コメント

あーか

3口くらいだと含まれてる卵の量もそこまで多くは無いので、全くないとは言いきれないと思います!
むしろ、カステラってハチミツ入ってないですかね?!

®️

お菓子に入っているのは少量だと思うので、完全に卵アレルギーがないとは限らないですね💦
離乳食でそのまま進めた方がいいと思います😊

deleted user

カステラなので、卵もそうですが蜂蜜も心配です😣💦💦💦

ちぃちゃん

ハチミツ入ってませんか!?そっちの方が心配です💦💦

ママリ

重度のアレルギーはないと思いますが、このまま全卵食べれるまで進めるべきだと思います😫💦
他の方のコメントにもありますが、蜂蜜の方が心配です😂

ray

私も蜂蜜の方が心配になりました💦