※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
お出かけ

今日、散歩がてらパン屋さんへこ昼ご飯を買いに行きました。帰りに公園…

今日、散歩がてらパン屋さんへこ昼ご飯を買いに行きました。帰りに公園の前を通ったら子供たちでいっぱいでした。

みんなが遊んでいるから娘もじーっと見てて、遊ぶ!!とは言わなかったけど、とても寂しそうにいつ保育園行けるの?公園いける?と聞いてきました。  


今はブランコとか滑り台やるとバイ菌さんがついちゃってお風邪引いちゃうからもう少し我慢しようね、保育園の先生お風邪引いちゃっててまだ行けないんだって。って何回も言ってます。

公園でも遊ばせられないし、でも仕方ないし…ただでさえ家でも下の子のお世話で我慢させてることいっぱいなのに辛くなってきました。

今日はお庭で買ったパンをレジャーシート引いて食べて満足してくれましたが、いつまでこの生活が続くのか…。

公園の遊具全く使ってないですか?使ってる方気をつけてることありますか?



コメント

ドレミファ♪

使ってないし
遊べないとかわいそうなので行ってないです
目の前で遊んでるのに他の子は…かなり酷なので
うちはまだ理解力がないのでバイ菌とかわからないし…
保育園はいってないので自宅

かわいそうかもしれないけど保育園いけないってことはママとずーと一緒にいれるということなので🍀悪いことだけじゃないと思います😌

  • みみん

    みみん

    公園の前通らないと買い物いけないからどうしても目に入ってしまうんですよね…😭

    病気になっちゃうから我慢しようね?っていうとうん、と言ってくれるけど、すごい切なくて😩

    • 4月22日
そら

全く使っていません。
というか、散歩だけにして公園は立ち寄らないようにしています。

コロナがなければ、とても楽しく遊べる季節なのになぁと思いながら、今は我慢しています。

遊んでいる人を見ると、娘も遊びたくて騒ぐので…心が痛いです😢

  • みみん

    みみん

    公園の前通らないと買い物いけないからどうしても目に入ってしまうのです💦

    でも結構公園でじゃんじゃん遊んでてみんな気にしてないのかなと…

    • 4月22日
deleted user

避難所兼用の小さな公園があり行きます。

白い目で見られたりしますが、賃貸マンションで騒いだり跳ねたりするので、仕方なく行きます。

遊具らしきものはないので、息子は走ったりしてます。

  • みみん

    みみん

    ありがとうございます🥺

    • 4月22日
りん

公園行ってません遊具絶対触らせません😭
うちも可哀想だなと思って室内用の滑り台とかジャングルジム買おうと思ったんですけどアパート狭くて物理的に無理で😭
でもコロナかかるよりはいい!って思って我慢……。
下の子より上の子優先で動いてあげるとか、少しでも上の子の精神的負担がなくなるといいですね……😭

  • みみん

    みみん

    ありがとうございます🥺

    授乳以外、基本的に上の子優先してますが、他にどんなことで精神的負担減りますかね、、

    • 4月22日
ほっとみるく

公園の前を通ると遊びたくなっちゃうので通りません💦
なので散歩もほぼ行かず、ひたすら庭で遊ばせてます。
買い物も今は夫が休みの日にこども託して私1人で行ってます。
公園で遊べないなんてこどもたちにとってとても辛い状況ですし、早く思う存分遊ばせてあげたいですよね💦

  • みみん

    みみん

    公園の前通らないと買い物にはいけなくてどうしても目に入ります😞

    まだ遊ぶ!とごねたりしないのが救いですが…

    • 4月22日
🌼💞yuyu💞🌼

公園はもうしばらく行ってないです😭
どうしても顔とか触ってしまうし、その都度消毒も出来ないし💦
うちの娘も毎日公園行きたいって言います‥💦
お庭で遊ぶか近所散歩するくらいです💦
早く落ち着いて欲しいですよね‥

  • みみん

    みみん

    ありがとうございます!

    • 4月22日
きい

お気持ちすごくわかります😔
批判されるかもしれませんが、4月頭まではたまに公園行ってました、が、もうさすがに行かなくなりました。
せめてお散歩に……と思いますが、最近イヤイヤ期で手を繋いでくれなくなり、危ないので散歩もあまり行けなくなってしまいました……
うちは保育園入れてないので、前は毎日公園に行って遊んでたのに、今は全然行けていないし、公園で遊んでたこと忘れちゃうんじゃないかなって悲しくなります……

公園行くなら、外でもしっかり手洗いできるように石鹸持参で行き、帰宅後すぐに着替えさせてあげて、手洗いするといいかなと思います☺️

  • みみん

    みみん

    うちも公園行ってました…最近遊具🆖ってニュースで見て辞めようと思ったら普通にたくさんのお友達使ってたから、気にしすぎかな?って思って😭うちも遊ばせたいと思ったけど、自転車買って練習する方向にしようと思います😞

    • 4月22日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

遊具はこわいので触らせたくなく、公園へは行ってません😖

NYも始めは公園は解放されてたそうですが子供の感染が後を経たないので閉鎖されたそうです

本当いつまでこの生活なんですかね…娘も幼稚園行きたい、先生・おともだちと会いたいと言っています💔

  • みみん

    みみん

    ありがとうございます🥺

    なんか6月くらいまで保育園も自粛って話が出てる地域なのでもう3月から保育園休んでいるし、可哀想です😩

    • 4月22日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    うちも都内なので3月からずっと休んでます😢

    東京の日々の感染者風みてるとまだまだ長期戦になりそうですよね…

    • 4月22日
  • みみん

    みみん

    都内の保育園は6月まで休園っえ話も出てるみたいです😩

    今下の子の育休中なのですが、来年仕事復帰だし中々しんどいです😩

    • 4月22日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    この状況みると幼稚園も一学期は無理だと思ってます😥
    たとえ今再開してもこわくて通わせられないです…
    今日も都内の乳児院で集団感染のニュースでてますし、再開したらあちこちで発生しそうです💔

    • 4月22日
ラテ

保育士をしている者です😊
私は職場の園児達も公園遊びしてるので、我が子も全く気にせず、土日は午前、午後と公園やお散歩に行ってます😊砂場やブランコ、滑り台なども普通に使ってます😅もちろん帰ったらまず手洗いを念入りに、そして全身着替えてます😊菌は怖いですが、しっかり対策したらそこまで怖がるものでもないのかなと…職業柄もありますが😊もちろん、公園での他の子との接触や飲食は避けてます😊
何かとストレスが多い時期なので、お母様が1番!!と思った行動を取られるのが1番いいと思います😊ただ、私は公園にいる親子を見て『こんな時期に!!』とは思いません😊

  • みみん

    みみん

    ありがとうございます!

    保育士さんのお話とても参考になります‼︎

    少し前まで遊具触ったらアルコール、帰ったら手洗いでやってましたが、公園🆖のニュースを見て辞めようと思ってた時、普通に公園でたくさん遊んでる方がいたのでうちもいいかな?って気持ちと、でも万が一…の気持ちが混ざって迷ってました😞

    自己責任ですよね…私も公園で遊んでいる人みてこんな時に…とは思わなくて、みんな遊びたいよね…うちの子も遊びたいよね…って自問自答してます😭

    • 4月22日
  • ラテ

    ラテ

    なかなか難しい選択ですよね😫
    本当にちょっとしたことでストレスや不安になるので、お母様の思った通りにされるのが1番だと思います😊

    • 4月22日
home

都内に住んでいます。うちは買い物すらもうずっと出かけていません💦昨日超久々に子供の予防接種で止むを得ず外出したときに、小児科の前にある公園で普通に子供達遊ばせている人がかなりいて(しかもコロナ前は全然利用されていなかった公園です)、正直かなり驚きました。ここまできて、こんなにニュースで遊具感染危ない、もはや散歩すら危ないと言われているのに…と😨
うちも子供2人ですが、基本的には長女優先で、次女はついでに遊んでいる感じです‼️2ヶ月ならなおさらまだ動き回らないし、お昼寝も多い時期ですから、家でもたくさん遊んであげられませんかね?🤔我が家はもう2ヶ月外出していませんが、長女は毎日楽しそうで、コロナウィルスがあるからお外にも行けない公園にも行けない保育園にも行けないと理解しているみたいで、行きたいと言わないです🌀買い物すら行っていないから本当にだめなやつなんだって思ってるのかもです😅

  • みみん

    みみん

    うちも都内です!

    下が寝てる時も泣いてる時も上の子と絵具やおままごとで遊んですが、必ずテレビみたい!見ながら遊びたいって言うんですよね😂

    ママと遊ぶなら一度テレビ切ろう?って言うとキーキーなくし、見せると大人しくなっちゃうので、家事やってます😭

    お子さんテレビ見たいって言わないですか?

    ママと遊ぼう?って聞いてもヤダテレビ見る、でテレビ見ながらママおままごとしよーって言ってきます😂

    • 4月22日
  • home

    home

    うちはテレビを見れる時間を決めています!朝9時までと、お昼ご飯つくる11時半〜12時、夜ご飯準備と旦那が仕事が終わる17時以降のみです‼️
    なのでそれ以外の時間はテレビの時間終わりー!さぁ何する?!と言って遊んでいます😊
    アラームつけて、これがなるったらテレビおしまいだよ!これ以上見るとおめめいたくなっちゃうんだよ!とかはだめですかね?

    • 4月22日
  • みみん

    みみん

    これで最後だよ?でわかった!と言うけど、終わるともう1回!の繰り返しです😭

    次にホントにこれが最後だよ?って言って見るとおしまいはできるんですけど、おしまいの頃には下の子の授乳やらご飯の支度やらの時間になって結局テレビ見ることに…

    今イヤイヤ期なんです😞

    もうすぐ4歳だからやっぱり聞き分けいいんですね👀♥️

    • 4月22日
  • home

    home

    うちは2歳の頃からこんな感じなのですが、確かにイヤイヤ期なかったんでそれもあるんですかね🤔でもうちの場合ならこれで終わりだよと伝えたことは本気でやめます!お願いすればできると思われると困るので💦大人が約束を破らないというのを結構意識はしています🤔
    下の子授乳していたときは、横で絵本をめくってもらって読んであげてました!(うちは2歳半差で生まれています)
    あとは子供がやりたいと言えばご飯の支度も一緒にしたりしています!(他の遊びに集中していてやりたくないときは無理には誘っていないです😊)

    • 4月22日
  • みみん

    みみん

    うちも2歳半差です!

    イヤイヤ期ないことなんてらあるんですね👀❤️すごーい!

    絵本読んでても私が読む!やっぱりママ読んでーの繰り返しでじーっとは見てくれないし…。

    私が常にテレビつけっぱなしの環境で育ったので無音なのが苦痛でニュースとか付けちゃいます😩

    ご飯の支度はサラダ作ったり盛り付けお願いしたりでやってます😌

    話それちゃってすみません😞

    • 4月22日
  • home

    home

    もしかしたら私たち夫婦が2歳なんてこんなもんだよねーとあまり気にしていなかっただけでイヤイヤ期あったのかもですが、大変と感じることはなくって🤔

    そうなんですね…💦お気に入りの絵本とかないですか?うちは2歳ごろからウォーリーみたいな探す系の絵本好きで、授乳中もそういう絵本ひろげて、絵本本来のもの以外にも、◯◯どーこだ!とかやったりしてました😀これならじっくり読まなくてもいいんでどうですかね?

    そこはあとはみみりんさんがどこまで我慢するか…ですね💦私は電気代も気になるし、子供が遊びを集中できないし、どうせコロナの話題ばかりだしなんで消してます😅

    • 4月22日
  • みみん

    みみん

    ウォーリー持ってないです!良さそうですね👀❤️探してみます🥰

    なんかシーンとしてる空間に慣れなくて😂

    テレビ頼らないで子育てできるのすごいです😔❤️❤️

    • 4月22日
  • home

    home

    あ!ウォーリーはまだ難しいので、ウォーリーみたいなアンパンマンのとか、きのこのおうちとかです!あとミッケとかも人気ですよね‼️

    子供との遊んでたら結構シーンとしないのは我が家だけでしょうか🤔ずっと会話してます😅

    • 4月22日
  • みみん

    みみん

    絵本もコロナで怖くて買って無かったのでネット見てみますね😊

    まだ2歳半なので話してるけど、多少何言ってるか分からなくて😅

    ずーーっとは話してないし、パズルとかやってる時は集中して話しかけても黙々とやってるしやっぱ音楽流したりテレビの音があると落ち着きますね(^^)

    それぞれの家庭で違うの当たり前なのでシーンとしないならいいですね♥️

    • 4月22日
  • home

    home

    買うの怖いですよね💦なのでお持ちでなかったら何か他の絵本で代用するか…ですかね。
    すみません参考にならないことばかりで。
    自粛生活頑張りましょう!

    • 4月22日
  • みみん

    みみん

    スライム作り、風船トランポリン、プルプボールとか色々やり尽くしました😂♥️

    インスタ見てますよぉ〜👀

    もっと探すますね✨

    • 4月22日