※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人育児や出産経験について話を聞きたいです。些細なことでもOKです。

3人育てているママさんに質問です!
3人育児、3人出産出来た経験話を聞きたいです!
些細なことでもいいです!(高齢出産だとか、なんでもいいです(^^)

コメント

いりたけ🍄

私的に、3人育児は体力的には大変だけど精神的には2人育児よりも楽になりました😆
何でなのか分からないですが、気持ちに余裕が出来たのか諦めがついたのか……笑

3人目で初めて自然と陣痛から始まったんですが、産院着いた頃にはまだ余裕だったのに子宮口7cm開いててビックリでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟がいると子育ても負担が少なくなるのか?諦めがつくのか?笑
    本当にどっちなのかわかりませんが、いい事ですね😂
    3人育児は金銭面も2人よりかかりますか?

• 4月22日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

もちろん金銭面では2人より3人の方が大変です😅
    まだ食費もそれほど変わらないし保育園とかも行ってないですが、保険やら服代やらは確実に増えてます。
    ショッピングモール内の施設で遊ぶ時とかも1歳過ぎれば普通に料金取られますしね💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔それでも子供3人いるのはいいな〜楽しそうだな〜と感じます😊私は次3人目授かろうと思ったら高齢出産になるので、そう言った面でも慎重になってます😓
    色々とお話聞かせていただきありがとうございました😊

• 4月22日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

私は一人っ子なのでずっと兄弟多いのに憧れてて、少なくとも3人は欲しいと思ってました😊
    でも当時は3人目すら悩んでて、その時に「産んで後悔することはないけど、産まずに産めない年齢になったらすごく後悔すると思うよ!」って背中を押されました!

こればっかりは夫婦で決めることなので何も言えませんが、3人育児幸せですよ😊💖

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠だけは出来る年齢制限がありますし、母子ともに命に関わる事でもありますから決断は早いほうがいいですよね😓産まずに後悔だけはしたくないので夫婦でしっかり話し合って納得いく答えを出したいと思います😊アドバイスありがとうございます😊

• 4月22日
たーのー

三人育児、大変だけど楽しいです!
三人目出産のときに卵管結紮したので、もう子供はできませんが、、😅笑
何も問題なく、帝王切開じゃなければもう1人産みたかったです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目出産大変でしたね💦
    無事に産めて何よりです✨
    やはり3人育児は楽しいんですね😁
    私は高齢出産じゃなければ悩まず妊娠したいのですが、年齢がひっかかってしまいます😓我が子の可愛さにあと1人と欲張ってしまいますね✨

• 4月22日