※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🐬
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが脂漏性湿疹で悩んでいます。ベビーオイルがない中、ヒルドイド・ヘパリンやステロイド、市販のローションやクリームを使用して効果があるかどうか相談しています。

生後3ヶ月です。
頭皮の脂漏性湿疹がなかなか治りません😰

ベビーオイルを持っておらず、また買い物に行く回数を極力減らしている為、自宅にあるもので少しでも良くなればなと思っています😓

病院で処方された、ヒルドイド・ヘパリンとプロペトの混合・弱めのステロイドがあります。
他には市販のベビーローション・ベビークリーム・バーユがあります。

これらで効くものはあるのでしょうか🥺
またどのように使用したら良くなりますか?
どなたか教えて頂けると嬉しいです🙇

コメント

いちご

入浴1時間前にバーユぬってお風呂でシャンプーを3日くらい続けたらきれいになると思います✨

• うみ🐬

うみ🐬

バーユですね!
    ありがとうございます!
    ちなみに普段も保湿はされてますか?

• 4月22日
  • いちご

いちご

体は毎日ボディクリーム塗ってますが、頭皮は何もしてないです😣
    あえていうなら、保湿効果のあるシャンプー使ってるくらいです!

• 4月22日
  • うみ🐬

うみ🐬

シャンプー気にしてませんでした😅
    保湿効果のあるもの探してみます✨

• 4月22日
さあや

上の子がアレルギーもちで肌が弱く、脂漏性湿疹も酷かったです。
入浴30分前に病院でもらったオリーブ油を頭に塗り込んでふやかしてから頭を洗っていました。
続けて行くと徐々によくなりました😀オリーブ油は市販のもので大丈夫みたいです🤩

• うみ🐬

うみ🐬

オリーブ油あります🙌
    残りわずかですが…
    娘の為に使っちゃいます👍
    ありがとうございました!

• 4月22日