※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー★
お金・保険

コロナで仕事ができず、保険料と年金を払わなければならない状況に困っています。相談先を知りたいです。

知っている方がいらっしゃいましたら、お力お貸しください‼️

コロナが出る前から私は4月から扶養を外れての仕事が決まっていました!
が、このコロナで子供の保育園にも預けれず、働き先も全く出勤できずになりました。

仕事をしてないものの4月からの契約だったため、保険料と年金は払わないといけないと会社から言われました…

働いてないから当然お給料はでません。
なので、逆に払わないといけません…

保険はいってるから当たり前!なのはわかるのですが、働いていないなら私扶養にはいったままでその分払わなくてすんだのに…

しかも、それがいつまで続くの?
何ヵ月も働けず保険と年金はらわないといけないの?という疑問があります!

こういう事はどこに相談したらいいのでしょうか?

働き先にはすごく前に、何か策があるか調べてみるが保険とかは払わないといけなくなるでしょうね…と言われています😣

文章が下手くそですみません。

どなたか知ってる方よろしくお願いします😭✨

コメント

genkinominamoto

一先ずいつまで扶養外ぐらいまで働けるか分からないなら一旦扶養に入る手続きしてもらったらどうでしょうか?今月末に脱退ということでやってもらい、ご主人の会社で手続きしてもらう。
のちにしっかり働けるようになれば再度ご自分の会社で加入するようにするとか…
復帰ではなく、新しい職場でしょうか?
働いた金額に対しての保険料なので恐らくそこまで高くならないとは思いますよ💡

補助に関しては分からないです💦

• サリー★

サリー★

ありがとうございます!

扶養はずしてもらえるように伝えてみます❗

新しい職場になります!
    この間保険証をもらったところで、言いにくいと思ってましたがそれで何ヵ月もは辛いですもんね😣

• 4月22日
ぷうたん

入社取り消しor延長にしてもらえれば、払う必要はないですけど、今後その会社で働くならお支払いされた方が無難かと...

• サリー★

サリー★

そうですよねーむずかしいですね…

• 4月22日