※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tetoteto
子育て・グッズ

ベビーカーのおすすめはありますか?丈夫で使いやすく、折りたたみも簡単なものを探しています。

みなさん、ベビーカーはどんな物を使っていますか?
出生後〜長く使いたいと思ってて、できるだけ丈夫で使いやすいものを探しています。
また、折りたたみなども簡単に出来るものがいいのですがなにかおすすめの物があったら教えてください!
よろしくお願い致します(^∇^)

コメント

YU_YU

アプリカのソラリアを使っています(^-^)
電車移動を考えて軽くて片手で折りたためるものをと思って選びました!ソラリアは今売ってないと思いますが、後継のが出てると思います。4kgくらいなので、片手に子ども片手にベビーカーがなんとかできます。うちはこれ1台で2人目も使う予定です。新生児からokです。ご参考までに(^-^)

• tetoteto

tetoteto

片手でたためるのすごくいいですよね!アプリカ早速調べてみます!ありがとうございました♪

• 6月6日
あきらプリン

アカチャンホンポで売っている対面式にも出来る物を使っています!

• tetoteto

tetoteto

今度アカチャンホンポも見てみようと思います!

• 6月6日
なぁく

コンビのメチャカルハンディーを使ってます!名前の通りめっちゃ軽いです。片手で開けるし、閉じれますし、コンパクトな作りです。
うちの子は大きいため大きさがもう少しあればと思いましたが、そこまで気にならない程度です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
新生児から使えるし、この軽さならバギーはいらないかなーと思ってます!

• tetoteto

tetoteto

まさしくそんなベビーカーを探してます!大きめのお子様でも3歳ぐらいまで使えそうなサイズですか?(*^◯^*)

• 6月6日
  • なぁく

なぁく

今はまだ首がすわってないので寝転んだ状態ですがリクライニングできるので大きくなってもいけるんじゃないかなーと思ってます!!
    3歳までいけるかどうかはわかりませんが…

ちなみに、アカチャンホンポの赤ちゃんの日に限定台数のもので、購入したんでめちゃ安く買えましたよ╰(✿´⌣`✿)╯♡ 10月10日です✳︎

• 6月7日
ぼーくん

ベビーカーはリサイクルショップに結構綺麗な物が置いてるのでそれを買いました(^ω^)グレコのシティライトだったかな?めちゃめちゃ軽いし畳むと結構小さくなります(*^^*)でもうちの子ベビーカー嫌いなんで全く出番ありません‼︎だからもっとコンパクトなB型バギーもリサイクルショップで購入しましたがこれも持って15分が限界…新品買わなくて良かったですσ(^_^;)

• tetoteto

tetoteto

確かにベビーカーが嫌いなお子様もいますよね、結構高いお買い物なので旦那と相談したいと思います!ありがとうございます!

• 6月6日
いちこ

うちは、コンビのメチャカルを使っています。車移動がメインで、うちの周辺は舗装されているので、軽めのベビーカーにしました。
ベビーカーは、主な移動方法が何か、どんな機能がほしいか譲れないかで考えたほうがいいと思いますよ。
移動方法が電車やバスならば持ち運びしやすいコンパクトになる軽いものがいいです。しかし、軽いということは、でこぼこ道では振動が赤ちゃんに伝わりやすくなります。赤ちゃんに振動が伝わりにくいものがいいならば、ベビーカーが重いしっかりしたものがいいです。重いものは今度は逆に持ち運びがしんどくなります。移動方法が主に車ででこぼこした道は通らない(お店の中だけとか舗装されたところをメインに通る)のであれば、軽めのベビーカーで大丈夫です。
重さだけでなく、小回りがきくオート四輪がいいとか、荷物をたくさん入れたいから下のかごが大きいほうがいいとか、対面にもなるのがいいとか機能はいろいろあるので、折りたたみが簡単以外の機能も考えてみるといいと思いますよ。
折りたたみは、お店で実際に試してみるのがオススメです。

• tetoteto

tetoteto

詳しく教えていただきありがとうございます!車は全く乗らないので電車に乗ったりし易い軽いものにしようと考えています!今度お店に見に行ってみようと思います(^∇^)ありがとうございました!

• 6月6日
ひーこ1011

アップリカのソラリア使ってます(◍•ᴗ•◍)
重いですが、安定型で赤ちゃんにとっては負担が少ないです。
フレームもサスペンションもしっかりしてるので、振動を吸収してくれます✨
あとは、4輪全てが自由に動くので、小回りがききます☆

以前はお下がりのメチャカルファースト使ってましたが、軽量型なのでガタガタ振動拾うし、側溝の段差すら乗り越えられず、買い直しましたf^_^;
店員さんに聞いたら、軽量型のものは限界までフレーム削ってるので振動を拾いやすいそうです。

車移動がメインであれば、安定型のものを選ばれた方が良いです。
電車など使うことが多かったり、アパートで階段を使うなどが多いのであれば、軽量型のものを選ばれた方が良いです。
生活スタイルによって変わってくるので、お店で店員さんに相談して色々押して見られると良いですよ☆
店内の床はツルツルなので、かなり押しやすく感じますが、道路は摩擦がキツイので押しにくくなります。

2輪が動くものより、4輪動くタイプの方が断然小回りがきいて押しやすいです(◍•ᴗ•◍)

安い買い物ではないし、そんなに何度も買い換えられるものではないので、合ったものが見つかると良いですね✨
お子さん産まれてから実際に乗せてみて決められても良いと思います!!

• tetoteto

tetoteto

4輪動くタイプいいですね♪実際に触ってみて重さなどいろいろ比較してみたいと思います(^∇^)詳しく教えていただきありがとうございました♪

• 6月6日