※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

息子がクッションを持ってきて、うつぶせで遊ぶことが増えました。噛む力が心配です。淋しいからやるのでしょうか?初めての子育てで不安です。教えてください。

息子が最近自分でクッション持ってきてそれを頭の下にしいてうつぶせで指すいながらゴロゴロすることが増えました。

離乳食のときも一口食べたらすぐ親指を口に入れるので、ちゃんと噛めてるか心配です💦

これは淋しいからやるんでしょうか?

初めての子なのでわからないことだらけで…よかったら教えてください😣

コメント

なな

指しゃぶりは
・暇だな〜
・口寂しいな〜
・何か歯が生えそうでいずい
・癖になってる
様々な理由があります🤔
時期的には歯が生えてきそうな月齢ですが、上下2本生え揃っていますか?

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    上は2本、下は4本生えてます💦

• 4月22日
  • なな

なな

おお😳✨
    じゃあたくさん歯が生えてきて、むず痒いのかもしれませんね☺️💡
    今はまだ理由もよく分からないし、無理にやめさせなくてもよさそうです‼️
    2歳過ぎても続くようなら、舐めたら苦い指なめ防止のグッズを使うといいですよ👍

• 4月22日
  • みう

みう

お返事遅くなってすいません💦
    むず痒いんですね!
    コロナのせいでお散歩とかも行けてないし退屈なのかな~?て心配してて💦
    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございました☺️✨

• 4月22日