※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、室内の温度や着せ方で悩んでいます。ロンパースだと暑く、キルトの長袖肌着1枚だと寒いかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

最近気温も暖かくなり、赤ちゃんの服装に困ってます💦

皆さんお部屋の中では何着せて過ごさせてますか??💦

室温20度で肌着にロンパースだと暑いみたいで足の裏がよくしっとりペタペタしてて💦

お家の中ではロンパース無しのキルトの長袖肌着1枚ではさむいですかね?💦

赤ちゃんの服装よく分からなくて💦

コメント

ひまわり

うちも室温は20度くらいで
コンビ肌着とロンパース着てます!
キルトはあったかいイメージあります!
掛け物で調整して様子見てはどうでしょうか?😃

  • ayu

    ayu

    うちも今ロンパース肌着とロンパース着せてます^^*
    授乳の時とかもよく汗をかいてるので2枚着せてるから暑いのかなぁ…🤔💭と思い💦

    キルト肌着なら1枚でちょうどいいのかなぁ?思いましたが暑いですかね💦肌着なのでムチムチの足は出てますが(笑)

    • 4月22日
  • ひまわり

    ひまわり

    キルト肌着1枚で様子見て良いと思いますよー😊
    ほんと赤ちゃんの着るもの難しいですよね💦

    • 4月22日
なな

暑がる子はほんと暑がりですよね💦うちの子も💦
肌着はタンクトップみたいな形で
ロンパースの薄い長袖くらいの生地だとうちは11ヶ月なのですがそれでやっと風邪ひかずの飲みたいときに起きるくらいな気がします!