※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
ココロ・悩み

精神科に行きたいけど、赤ちゃんを連れて行くのが不安。我慢すべきか悩んでいます。どうしますか?

日常生活がしんどくなってしまい精神科に行きたいのですが、預けられる人がいないのでこの時期に息子を病院へ連れて行くのが不安です💦
こんな時期に赤ちゃんを外に連れ出すなんて、と周りにも思われそうで…風邪のような物でもないので我慢するべきか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?教えてください。

コメント

deleted user

3月ですが、私は1歳の子連れて行きました💦💦

deleted user

行っていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね、お気持ちお察しします。

地域等によりますが、行っていいと思います。感染のリスクと、照らし合わせる感じになってしまいますが💦
私だったら行くかもしれません。ただ待合など、人が密集するような病院は避けると思います😊
地域の保健師さんに相談したり、ママリ使ったり
一人で抱え込まないでくださいね。

deleted user

不眠症で月1通ってますが、精神科は凄い混んでます。
1時間以上待つのは当たり前なので私は絶対連れて行きません😓
土曜日に旦那さんに見てもらうのも厳しいですか?😥

  • deleted user

    退会ユーザー

    我慢して酷くなるのもしんどいと思うので、受付だけして車で待ってて順番になると電話してもらうとか赤ちゃんいるから対応してくれるかもしれません😊
    1度電話して聞いてみるのもいいと思いますよ😊
    お大事になさってください😊

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

大丈夫でしょうか?鬱っぽい症状でしょうか?💦私は産後鬱で精神科に通ってますが昨日行ったら今まで見たことないほどの沢山の患者さんがお待ちになられてました😭💦

赤ちゃん連れて行くの怖いかもしれませんが、精神科でも入る前に計温、除菌などかなり徹底されていました!今どこの病院でもそうだと思います!

周りの目は気にせず、ママが辛いなら連れて行ってでも受診した方がいいと思います😭💦精神的な病気は早めに治療を始めた方が早く良くなることも多いです!

ママの笑顔でいられる時間が少しでも増えていくのが一番大事です😌✨無理なさらずに…。