※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

10月に出産予定です。赤ちゃんの服について質問です。1ヶ月過ぎて外出時は2wayオールを着せるのがいいでしょうか?ロンパースは必要ですか?冬のお出かけ服装や靴下、ベスト、カーディガンも教えてください。最初に購入した服の種類やサイズも知りたいです。

10月出産予定です!
まだまだ買う予定ではないですが、服について質問させてください🙇‍♂️

産まれてすぐは、家では短肌着&コンビ肌着で過ごして、1ヶ月過ぎて外に出るときは肌着の上に2wayオールを着る形でいいのでしょうか?サイズ50か60ののロンパースも必要ですか?

1ヶ月過ぎてお散歩やお出かけするときは、冬になると思うのですが、どのような服装でお出かけされてましたか?🤔

靴下やベスト、カーディガン 等も買われましたか?

最初に購入した服の種類、数、サイズ等教えていただきたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が11月頭の生まれです☺️
家でも外でも短肌着orコンビ肌着にツーウェイオール着せてましたよ☺️
大人は服を着るのに、何で家では赤ちゃんは肌着だけなの?変なの~と疑問に思ってたので😊
真夏は家では肌着1枚とかでしたがね✨

短肌着、コンビ肌着それぞれ
4~5枚
ツーウェイオール3枚
靴下
ベスト を用意しました☺️
外出する頃には冬だったので、あまり外には出ませんでしたが、肌着、ツーウェイオール、ベスト、靴下、抱っこ紐ケープあたりで出掛けてました✨

• suu

suu

確かに、大人は家で肌着じゃないですもんね😳!
    しばらくは肌着とツーウェイオールを家と外兼用で使う形で良さそうですね✨
    ベストも検討してみます!

ちなみに何ヶ月ごろに服を買い足して、どんなものを購入されましたか?🙇‍♂️

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏服になるまでは、カバーオール着せてましたね☺️
    60、70と成長に合わせて買い足してました。
    夏服から80のセパレートに変えました☺️

冬のお出掛けの防寒は、写真のような足つきのジャンプスーツでもいいかもしれませんね✨

• 4月22日
  • suu

suu

では2wayオールが小さくなってきたらカバーオールを買い足して、その後セパレートに移行…みたいな感じですかね😃?

ジャンプスーツ暖かそうだし可愛いですね💓真冬には良さそうです😆!寒くなってきたら買い足そうかなと思います✨

• 4月22日