※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

離乳食作りの方法について、炊飯器がうまくいかず手間がかかるとの相談です。鍋で一品ずつ湯掻いて潰す方法や便利グッズについてアドバイスを求めています。

今、離乳食を作っていますが、おかゆ以外の離乳食を作るのに一番楽な方法を探しています。
皆さんはどのようにされていますか?先日は炊飯器を使いましたが、うまく行きませんでした。時間がかかります。炊くまでは楽ですが、その後のすりつぶしなどが面倒くさい&少ししか作れない。

やはり、鍋に一品ずつ湯掻いて潰す、時間をかけた方が意外に効率いいのでしょうか、何か便利グッズや、良い方法あれば教えてください、ブレンダーは持ってますが10倍粥のみつかっています。

よろしくお願いします。

コメント

クリア済であれば、同時に何種類が茹でて(輪切りだとか、あとで分けられるように)
それから細かくしたり潰したりしてました!

まー

ブレンダー無いので
野菜等を茹でて100均のマッシャー買って使ってましたが、それでも面倒な時があり;
どうしてもやる気が起きない時は袋のジップロックに水と切った野菜入れて揉んで潰してます(ー_ー;)
使う分だけ取り分けて
余ったら袋の上から菜箸等使って分割出来るようにしてそのまま冷凍したりしてます(^^;

• なな

なな

思いつきませんでした😂ありがとうございます。試してみます🤗

• 4月23日
  • まー

まー

切ってレンジでチンだけで楽なので是非是非1度お試しください😆💓

細かい所まで本当色々と悩んだり大変ですが…(;´-`)
    お互い子育て頑張りましょ(〃´ー`人´ー`〃)

• 4月23日