※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

初産で出血が多い方は産後の出血も多いでしょうか?出産後の出血量や生理の始まりについて教えてください。

初産で分娩所要時間18時間40分
平均出血は500前後らしいのですが
私は1200でたみたいで弛緩出血みたいです

私のように出血が多い方は産後の出血も
多いでしょうか?

皆さまは出産して出血どれくらいで終わりましたか?
また生理はどれくらいで始まりましたか?

コメント

R&S

私は1600の出血がありましたが、自覚なしでした。
子宮収縮状態はよかったみたいで悪露も特に多くなく2〜3週間で薄くなり、1ヶ月検診の時にはしっかり止まってました‼︎
生理は母乳をやめて(5ヶ月でやめました)から約1ヶ月で来て助産師さんに生理の理想の再開と言われました。

• a

a

コメントありがとうございます🧡

• 4月22日

悪露のことですかね?
私1人目分娩時間24時間で1500mlの出血でしたが、悪露は3週間くらいで終わりました。子宮の戻りが良くなかったので子宮収縮剤を処方されてたからかもしれません。
2人目は分娩時間4時間で1200mlでしたが、2週間で終わりました。それも不安だったので子宮収縮剤貰ってました。
まだ今は生理は始まってませんが、上の子の時は卒乳したあとにきたので、出産から1年後でした!

• a

a

• 4月22日
さと

私は1000出血でした。子宮縫合しました。
一カ月半ほど悪露が出ました。そのあともなんかずるずるとおりものに色付いたようなものが出ていましたが、3カ月で生理が来たら落ち着きました!

• a

a

• 4月22日
しー

一人目は900程の出血でしたが、悪露は多く無く産後3日目辺りには生理4日目くらいで昼用のナプキンで充分でした。
二人目2400の出血でしたが一人目と同じで早々に昼用ナプキンで足りるくらいの出でした。

二人とも2週間くらいで一度出血が止まり、1カ月検診でまだ残ってるねー。と言われたので、出にくい体質なのかと思ってます。
ちなみに一人目のときは産後1年で生理再開しました。

• a

a

帰宅し入院で使ったものを
    片付けたり洗濯したりして
    少し動きすぎたから出血が増えたなかな?
    と思いました😭

• 4月22日
  • しー

しー

動くと一時期ドバッと出る事有りますよね😭
    ずっと多めに出続けるとかじゃなければ良くある事みたいですよ。
    ただ、産後は弱ってるので休み休み動いて下さいね。

• 4月22日
  • a

a

真っ赤ですし焦りました😭
    ありがとうございます😭💓

• 4月22日

私も弛緩出血でした🙌
初産で、48時間かかり、出血が、700ぐらい。
普通分娩の安産でしたが、退院前日の夜に、大量の出血が始まり、10cmほどの血の塊がドバッと15分間隔で出続けて、処置してもらっても、止まる事なく、点滴などされ約8時間。
産婦人科で3.5リットルの出血で、緊急搬送され、その時点で役4リットル近くで生死をさまよってました😓

なんとか無事血が止まり退院できました✨
産後1ヶ月後にお露はなくなり、産後3ヶ月後に生理が開始しましたよ!

• a

a

コメントありがとうございます
    大変な思いされましたね😢

• 4月27日