※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

今月から年長になったお子さんをお持ちの方、ランドセルいつ買いますか?…

今月から年長になったお子さんをお持ちの方、ランドセルいつ買いますか?コロナの影響でもうネットで買いますか?
また、どこのメーカーで買いますか?
教えてください✨

コメント

ちまこーい

今年、新入生なので昨年ですが夏休み前には買いました。
周りでは同じぐらいの時期はもう買われてる方多かったです。
ネットで買いました。
メーカーデザインは子供と見比べて決めました😃
セイバンです。
ネットにしたのは早めだとポイント還元が多いものやらプレゼントあるものなど見かけたからです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夏休み前なのですね😌なるほどです💕
    ネットで買ったとのことですが、実物は下見とかされましたか?
    セイバン、お子さん、使い心地どうですか?☺️

• 4月22日
  • ちまこーい

ちまこーい

ゴールデンウィークぐらいから買う方増えているらしいですが(祖父母が買うとかで帰省の際に買うとか)今年はどうなのか難しいですね💦
    展示品を背負うだけはしました😃
    地元がセイバンの地域なようで(直売あったりします)セイバンな方多いです。
    1回しか学校行けてないので子供に使い心地聞いてもまだ不明です💦
    軽くて自動ロック?ちょっと押したらロックかかるので、さようならで、まわし忘れて中身がザーッになりにくそうだなと思ってます。
    ネット購入でも6年保証つきあるので保証あり、ポイント還元高いやつ選びました。

• 4月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね、購入が遅かったらデザイン売り切れたりとかありますよね💦
    今年ほんとみなさんどうされるのかよくわかりませんね😣でも背負ってみたりしたいものだから買うのがゆっくりめなのかなとかも思いますが…💦
    展示品背負ってみたのですね!こちらも一度買う前に試したいです😣コロナの状況で行けませんが💦
    ネットで情報あさるくらいしかできずです💦

あ、そうですね💦学校おやすみなってますもんね😣
    自動ロックですか!下向いて教科書落ちるってありますもんね😂💦それがなりにくそうなの良いですね😆
    6年保証もついてるのですね!そこは絶対外したくないポイントでした!

• 4月22日

うちはそろそろ展示会行きたいなーと思ったんですがまだまだコロナが続きそうなので行けず、、
なので資料だけ取り寄せたりしてる最中です(笑)
第1候補はプーマです。
軽さとか背負いやすさとか見たかったんですけどね(^^;
写真載せます(*´ω`*)

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!うちも資料取り寄せしてみました!まだ届いてませんが💦
    男の子だったらスポーツブランドのランドセルいいなぁて思ってたんです💕
    女のコなんですが、ナイキ?!かどっかのランドセル良かったんですが娘に嫌と言われましたー😭
    やはり今は資料請求くらいしかできないですよね💦一度背負ったり触ったりしてみたいですよね😫

• 4月25日

退会ユーザー

女の子は可愛いの沢山あるし、色も豊富ですよね(^^)
    だからスポーツブランドは嫌がるかもしれないですね(^^;
    うちは息子は基本何でも良い感じなんですが、先に色だけ娘さんに『何色が良い?』って聞いてから見つけるのが良いかもしれないですね(*´ω`*)

『合同ランドセル展示会』がある予定だったんですけど延期になって7月以降と書いてあったから一応見に行こうかなとは思っています。
    700種類以上あるとか書いてあったので、、

• 4月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

カラーは、黒とピンクが良いらしいです😊わたし的にはキャメルとか可愛いのになーと思いつつ、使うのは本人なので押し付けず本人の意思に寄り添うつもりです😅
    男の子はあまりカラーとかにこだわりが女の子に比べて薄いんですかね🤔

合同ランドセル展示会があるのですね!行きたいです😳✨
    住んでるところでもやる予定はあるか調べてみます😁

• 4月26日

退会ユーザー

キャメル頭良さそうですよね‪w
    私も選ぶ前はキャメルと思ってたんですが実際選ぶと沢山ありすぎて分からなくなりますよね(ーー;)
    使うのは本人ですしね!

コロナがなかったら4月、5月にしてたみたいなんですけど、、
    展示会ではその場で購入も可能みたいですね。
    私は展示会で見てからネットで購入しようかと思っているんですがあまり遅いとネットもあるのかどうか、、

• 4月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

確かに笑
    頭良くて良いとこの子って感じですね😂うちは全然違いますが😂

先程ネットで調べてみました😊
    コロナで延期ですが、5月の半ば頃に申し込みスタートすると書いてたので申し込んで見ようと思います!
    そうですよねー💦実物見てからネットで買いたいですが、デザイン良いのがなくなってたらどうしようって感じです🥺

• 4月26日