※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

四人家族の方唐揚げ作るときに、鶏肉何枚使いますか?子供の年齢にもよる…

四人家族の方
唐揚げ作るときに、鶏肉何枚使いますか?
子供の年齢にもよると思いますが
参考にしたいので教えてください。
我が家は三枚、四枚は無いと足りないです💦💦
子供は幼稚園児と未就園児なのでまだそこまで食べないですが
主人がよく食べるのと
次の日の主人のお弁当にも入れるということもあり
多めに作っています(^◇^)

最近、三人目を出産したのですが
この子も大きくなり、一緒に食べるようになれば鶏肉五枚?😳
幼稚園児と未就園児大きくなったときは
男の子だし、もっと多めに作らないといけないですよね?😳
な~んて考えて今から怯えております。。(笑)

それとみなさんの唐揚げの日の献立があれば
教えてください❤️❤️
味噌汁とスパサラ(両方昨日の余り)があるんですが
これと冷奴と納豆でもイイですかね?

コメント

hm

我が家は1枚です🤔
私は基本的に夜ご飯は食べないし旦那と子供が分け合って食べるぐらいです。

食費も大体1.5人分みたいなものです🤣🤣

deleted user

我が家は2枚です。
息子は3個くらいしか食べないし娘は1、2個。
私が5個くらいで旦那があとは全部って感じなので😅

唐揚げの日は
味噌汁、ナムル、麻婆豆腐とか作ってます☺︎
冷奴と納豆でもいいと思います!
揚げ物だし、あっさりしてていいかと!

DAHNmama

うちは2枚ですね。
小さくして個数稼いでます。笑

じゃむ

うちは夫婦2人で鶏肉2枚です🤣(若干余るので、次の日に回す)
息子ももう少し大きくなって、今お腹にいる2人目も唐揚げをいずれ食べるようになったら3枚になり、小学校上がる頃には4枚だろうなーと思ってます😲💫
3人お子さんいたらいずれは5枚ですね🤣💫

(°▽°)

3歳、5歳がいる4人家族です。
うちは6枚使います💦唐揚げだと子供がよく食べるので4枚ですと、一色でなくなっちゃいます。
翌日のお弁当と子供の朝ごはんに…を考えると、6枚使ってちょっと余るかなーって感じです。

ただ、うちは唐揚げが大好きなので、唐揚げの時は唐揚げdayです。簡単な野菜サラダと味噌汁しか出しません(´ฅ•ω•ฅ`)♡

  • (°▽°)

    (°▽°)


    一食です💧

    • 4月22日
はるのゆり

うちは2枚ですが、だんだん子供達も3つぐらい食べるようになってきて、旦那のお弁当にも入れる用に…と思うと最近2枚じゃ足りないな~って思ってます😊
だいたい一枚目を10等分ぐらいに切ってると思います😊

いちご🍓

すごい多いですね!
我が家多いほうだとおもったんですけどそうでもなさそうです😂
我が家は4枚で残ることなく一回で食べきっちゃってます!
たまに残ることありますが✨
三男〜があんまり食べないので大きくなるとすごそうです😂

唐揚げの日は大体、ポテトサラダ、味噌汁、お浸しとかナムル、煮物とか魚とかです!
大体我が家はメインが一つだとすごい量作らないとだめなので毎日メインは2個作ってます!
唐揚げのみだときっと四枚ぢゃ足りないです(笑)

あまじ

うちは二枚です。

上の子が女の子なのでそこまで食べないので、
でも私は満足程には食べられませんが、もう太るだけなので満足に食べなくて良いと言い聞かせてます笑

はるみ

2枚です😊
子供たちが小食だし、主人も1度にたくさん食べるタイプじゃないので、次の日のお弁当の分までいけます🤣