※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
ココロ・悩み

息子の早期退院について問い合わせるのは適切ですか?

今週末、GCUを退院予定の息子がいます。

しかし、息子が入院中の病院では
コロナウイルスの院内感染がどんどんと広がっており
無菌室とはいえ、未だ面会もあり、誰が持ち込むかも分からず
週末まで呑気に過ごせない状態になってきました。

早産児ですが、もう退院しても大丈夫と言われているため
病院へ、もっと早く退院させられないか?と
問い合わせてみようと思っていますが
この様な行動をとるのは非常識でしょうか…?💦

息子の命も心配ですし
私たちの感染も、とても怖いです。

コメント

ゆう

病院が決めたのであれば
素人が口出すのは違うかなと思います。
家に帰っても、怖いですよ💦
どこから菌を貰うのかもはや分からないので。

s

私はむしろ病院の無菌室にいる方が安心な気がします
非常識ではないとは思いますが、もしかしたらすでに自分達も保菌者かもしれないのに心配性なお母さんだなあーと思います

ひなまま1024

退院前に採血とか色々検査とか組んだりする場合もあるので、聞いてみるといいと思います。

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    面会制限かけてない病院ってあるんですね💦赤ちゃんなのに💦怖いです💦早く連れて帰ったほうがいいと思います!

    • 4月22日
ママリ

娘もGCUにいて退院日はこの週だといつがいいですか?
と聞かれ12月24日と自分で決めました‼︎

一応聞いてみてはどうですか?

ひまわり

うちの場合は病院がいつでも退院できると言われて
平日退院じゃなきゃいけないと思い込んでいて、
でも土日でも良いと分かって
退院を早めてもらったことがありました!
インフルエンザ流行期でもあり面会は親に限られていました!
面会制限かかってないのが不思議でしょうがないです。
でも赤ちゃんが無菌室にいるならその方が安心な気がします!