※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

帝王切開前に陣痛が来た経験を聞きたい。陣痛の様子や不安があります。

帝王切開予定なんですが…お腹が張ってます😣💦

帝王切開前に陣痛が来た人の経験を聞きたいです💦

昨日の朝15分間隔の張りと痛みがあって、ちょうど受診日でした。病院につくと鮮血の出血があり(検尿の時)、診察をすると子宮口2センチ開いており、赤ちゃんも下の方におりてきてました。
4/30に帝王切開予定だったんですが、来週までもたないと思うから今週帝王切開した方が良さそうってことで入院になりました。

そして日を超えた0:40あたりから、前駆陣痛??のようなものが…今は様子見なんですが…緊急で朝を迎える前に帝王切開の場合も…。

陣痛なのか…前駆なのか…わからず😭
一人目の時、前駆陣痛の経験がなく…陣痛がいきなり来たので💦💦
一人目の時は子宮口5-6センチひらいて、5-6分間隔の時に、前駆陣痛じゃないかと言われてましたが、そのままドンドン進んで、子宮口全開となり、結局回旋異常で緊急帝王切開になりました。
けっこー壮絶なお産だったので💦不安で不安で💦

陣痛&帝王切開のダブルの恐怖…今回も味わいそう…。

恐怖との戦い。
朝迎えれたら主治医の先生が帝王切開してくれるだろうけど、夜間は4月から来た新しい先生らしく…知らない先生だから不安…。
一人目の時も祝日の出産だったので主治医じゃない先生(今の病院とは違う病院)で、一番当たりたくない先生でした。
タイミングが悪い私…怖いーーー😭

帝王切開前に陣痛来た人はどんな感じの経過だったのかなと。どこまで陣痛の様子をみたのかなと。
間隔はバラバラですが、痛みが強くなってきてるので不安です💦

コメント

riri

陣痛だったら
動けなくなってしまうかもしれないので
1回病院に電話して
聞いた方がいいと思います、、
それで違ったら
違ったらでいいと思うので😭😭

  • りり

    りり

    昨日の午後に入院したので、今病院にいます💦💦
    今NSTつけてもらったのですが…すぐお産になるような感じではないと言われたのですが、一人目の時も、陣痛を前駆陣痛と間違われてたので不安で💦痛みも私の中でけっこー強くて💦声出すくらいの痛みです😭前駆陣痛ってこんな痛いんですかね??

    • 4月22日
riri

前駆陣痛はそんな痛くなかったと思います、、
だけど
あたしは
破水からのお産だったので
もしかしたら違うと思いますが
真冬なのに
冷や汗が止まらない
ずっと5分ー4分感覚だったかもしれないですが
確かに声にならないよーな
すごい痛みでした、、
横になるより
椅子に座る感じで座ったら
あっという間に
子宮口が8センチくらいになって出産しました🥺
NSTは陣痛が来てる時
針が大きくなってます??

  • りり

    りり

    5分間隔くらいになって、痛み強いので、またナースコールしました💦診察してくれるみたいでさはさ😭😭😭😣

    • 4月22日
  • riri

    riri


    もうすぐ会えますね😻🙌💓

    • 4月22日
  • りり

    りり

    陣痛みたいで7センチ開いてました💦今急いで帝王切開の準備してもらってますが、痛くて痛くて💦進みが早いみたいで💦今下から出るか帝王切開が先か…瀬戸際です💦
    痛すぎて寒気が💦💦
    頑張らねばーーー😣😣😣😣

    • 4月22日
  • riri

    riri


    やっぱりそうですよね🥺🥺
    病院に入院しててよかったですね😭😭
    逆子で帝王切開予定でした?🤔
    ほんと陣痛ってやばいですよね、、
    でもあともうちょっとで
    会えますね😻💓💓
    頑張ってください💞💞

    • 4月22日
  • りり

    りり

    一人目が帝王切開だったので、二人目も帝王切開です。先生からは下からでも大丈夫って言われてるんですが…。
    一人目のトラウマがあって、どちらか1つの恐怖だけがいいなと思って。下からのお産が無理で帝王切開に切り替えってなったらダブルで恐怖を味わうのが恐ろしくて💦一人目がだいぶ悲惨なお産だったので💦

    ほんと帝王切開なら帝王切開で早く陣痛止めてほしい💦イタイ💦

    点滴も何度も失敗されて💦イタイ😂

    そして夜中に返事ありがとうございます。コロナの影響でつきそいもないので、凄い心強かったです。

    • 4月22日
  • riri

    riri


    あ、そーなんですね😭
    確かに
    陣痛と帝王切開のダブルパンチは
    きついですね🤮

    せめて点滴は失敗しないで欲しいですね😭😭

    ベストアンサーありがとうございます😆
    そー言っていただけて
    嬉しいです🤗
    そーですよね、、
    コロナの影響半端ないですもんね、、
    退院したら
    いっぱい旦那さんに甘えて
    美味しいものでも
    食べてください🤩💓

    • 4月22日
  • りり

    りり

    報告です☺️4/22の5時半ころに帝王切開で女の子産まれました。2336gの小さめベビーです☺️
    帝王切開の準備間に合って良かったです😭✨

    • 4月24日
  • riri

    riri


    きゃー🙈😻
    無事に産まれてよかった🥺🥺
    ほんとに間に合って良かったですね💓💓
    また
    退院したら
    旦那さんやちびちゃんに
    甘えちゃってください💓💓
    りりさんもベビちゃんも
    お疲れ様でした🤤
    入院中ゆっくりしてくださいね😻

    • 4月24日