※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華ちさ
子育て・グッズ

女の子が寝るのが難しくなり、保育園の影響や成長によるものか悩んでいます。寝る時間が長くなり、寝るときに体にくっついて欲しいようです。これは成長の一環でしょうか?

もう少しで11ヶ月になる女の子なんですが、8ヶ月頃までは夜寝るとき寝室つれてミルク飲ませるとそのあと一人ですんなりねんねしてくれてました。
が4月から保育園に入ったのもあるのか、タッチも出来るようになり体力がついたのか、寝そうになりながら起きて遊んだり、また寝掛けたりを繰り返し長いと二時間くらいそれをしています(´・ω・`)
そして、私の足か腕にくっついてないと寝てくれません(TT)(しかし暑いのか抱っこは嫌がります。)
これも成長として見ていかないといけないんでしょうか??

ちなみに、朝6時頃に起床し、保育園では午前睡眠30分ほど、午後お昼ねで1時間半ほどは寝てるみたいです。。
帰ってきてから夕方は寝かさないようにしてます。(´・ω・`)

コメント

ちえこママ

仕方ないかな〜と(^_^;)うちの上の子も夜な夜な遊びに付き合う日がしょっちゅうありした。そのうち寝る日が来るから、今だけと腹をくくって付き合ってください(*^^*)
相当体力使ってるだろに、パワフルですよね〜ちびっこは。分けて欲しい…笑

• 華ちさ

華ちさ

返信おそくなりました(._.)

やっぱり仕方ないことなんですね(TT)
    そうなんですよね(´・ω・`)
    平日は完全に子育て一人ぼっちなのもあり、私が先に寝てしまいそうになります(/´△`\)
    腹をくくって割りきることにします!!笑

お返事ありがとうございました!(^^)

• 6月7日
  • ちえこママ

ちえこママ

夕方は寝かさないのと、しっかり身体動かすのは大切なところですよね☆引き続き頑張って下さい!
    うちの上の子は今でも私にくっ付いてないと寝てくれません。夜中に下の子の授乳とか夜泣きでそっと離れても起き出してきます(T_T)恐ろしいセンサー…。2人で私の取り合い大合唱(泣く)でうんざりの日々送ってます。夜寝たいですよね。
    頑張りましょう‼︎

• 6月7日
  • 華ちさ

華ちさ

もう保育園から帰ってきてしばらくしたら目こすりだしたりするんです笑
    午睡で結構ねてるはずなのに。。無理矢理気をそらせて遊んだりしてます!!

取り合い嬉しいけど大変な部分もありますよね(´・ω・`)
    そうなんです。。寝てからしないといけないこともあるし早く寝てほしいと思うときに限って寝なかったり。笑
    夜泣きしないだけありがたいと思わないとですよね!(´・ω・`)

• 6月7日
  • ちえこママ

ちえこママ

ですね(^_^;)夜泣きは…心が折れそう。泣き声ってストレス…
    元気すぎる不満はあるけど、健康に感謝!と思うようにしてます♡

• 6月7日