※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

1人目の出産の際、1人の看護師が苦手で不快な思いをした妊婦。今回も同じ看護師に対応されて不安。他のスタッフに対応してもらうべきか悩んでいます。

【産婦人科のスタッフについて】

現在妊娠38週の妊婦です!
出産予定の産婦人科のスタッフについて質問です。
1人目もこの産婦人科で出産しており、先生や助産師さん、看護師さん、施設、食事もとても好きです。

ですが、1人目の時からある1人のおばさんの看護師さんだけがどうしても苦手です。

1人目の出産後に、面会に来てくれている人に挨拶もせずに授乳だからと別室に連れていかれました。面会に来ていたのは身内だったので、せっかく面会に来てくれてるし自分の部屋でいいですよと伝えたのですが、私が教えにくいしやりずらいからいいでしょと言われ…😩しかも教え方も子供の頭をぐわっとつかんだり、雑でとても嫌でした。

そして今回の妊娠で、先日の検診では36週後半で3380gだったのですが、38週に入るところで前駆陣痛が起き、本陣痛か分からなかったので不安になり産院へ電話をしたらその看護師にあまりにも赤ちゃんの大きさ小さいよね?えー小さいなー、困ったなと2、3回言われました。陣痛かもしれなくて不安な時に言う事では無いと思います。その翌日に検診だった為行きましたが、カルテなどで昨晩の様子の共有はされていないようで1から他スタッフに説明しました😩

みなさんはもし嫌なスタッフが居たら対応どうしますか?担当されないように他スタッフに伝えますか?
せっかくの出産なので嫌な思いはしたくないですが、わがまま言ってるとも思われたいし悩んでいます😭

愚痴のようですみません(T0T)
何かアドバイスがあれば教えてください!

コメント

たろす

私なら担当されないようにそのおばさんだけが苦手なので担当にならないようにしてほしいって伝えちゃいます🥺

出産まであともう少しなんだから情報共有しっかりしてほしいですよね…😅

3380gって別に小さくないですよね?😅

• もちもち

もちもち

すいません、わたし入力間違えてて2380gでした😭😭
    失礼しました(T0T)個人院だと2500g無いといけないからそれでだと思うんですけど…その言い方しなくて持って感じでした( ᵕ ᵕ̩̩ )

次回の検診で伝えてみます🥺ありがとうございます!

• 4月22日
  • たろす

たろす

そうなんですね!
    それにしても言い方…😅
    相手は慣れてるんでしょうけどこっちからしたら不安でしかないのに…

はい!言いにくいと思いますが頑張ってください🥺💕

• 4月22日
初めてのママリ🔰

他のスタッフの人に
話せるタイミングがあれば
相談してみていいと思いますよ(´・ω・`)

• もちもち

もちもち

そうしてみます!
    ありがとうございます😭🙏🏻

• 4月22日
ぽめ

伝えます!産後の入院中ストレス抱えたくないので、気兼ねなく話せるスタッフさんにだけでもあの人やなんですけど~😭😭って普通に言っちゃうかなぁ。

か、イライラしちゃったら私は直接その方にごめんなさい。他のスタッフの方がいいですとか言っちゃうかも…です。わたしは産後に嫌な方にニコニコできる余裕なさそうです😭💔

• もちもち

もちもち

産後に余裕ないですよね…
    お産の時にいたらと考えると罵声をあびせてしまいそうで怖いです😭笑

次回伝えてみます!
    ありがとうございます!

• 4月22日
ぽん

他のスタッフに相談していいと思いますよ!

私は多分性格状態イライラしたら直接言ってしまうかもしれないです😅

産後にストレスになるようなことがあったら無理だししかも他人だしって感じですね😂

• もちもち

もちもち

ありがとうございます!
    赤ちゃんに何かあっても嫌ですよね😭仲良くしてくれる助産師さんがいるので、伝えてみようと思います!

ありがとうございます😭

• 4月22日