※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

これって私がおかしいですか?外出自粛の緊急事態宣言の中、義母より旦那…

これって私がおかしいですか?

外出自粛の緊急事態宣言の中、
義母より旦那へ頼まれ事(レンタカーを借りて義弟の家へ荷物を運んでほしい)をされました。

は?

そんなの義弟が義母宅に自分で取りに行くか

義母が持っていくか送ればよい話しじゃない?

それってそんな急ぎで必要な物?
不要不急の外出禁止なんですけど

てかうちは関係なくない?
必要なら自分たちでやってよ

もしそれでレンタカー借りて外出して旦那が体調悪くなって子供と私もうつってってなったらあなたたち責任とってくれるの?

旦那も旦那で何も疑問に思わず引き受けようとしていて私に止められ

お前には関係ないでしょ?って本気でいってんの?

我が家だってレンタカーとかカーシェア前は買い物のためにまとめ買いのときだけって借りてたけど最近は徒歩や自転車で自分たちでこなして自粛してたじゃん!

家族より義母が大事なんですか?
てか、こんなときに関係ない息子に用事を頼みますか?

『お前には関係ない』の旦那の言葉に頭にきてケンカ中です

何年も過干渉、関係ないことでも旦那が頼られるため義両親が苦手で考え方も合わないと感じてましたが
そろそろ限界

私がおかしいんですかね?

コメント

三姉妹mama

りいさんは全然おかしくないです(´・ ・`)

理解できないです

関係ないてなんですか?
家族ですよって感じです

なぜ今なのか
落ち着いてからではいけないのか。
義理弟のためになぜしないといけないのか

• りい

りい

ありがとうございます😞

関係ない、大袈裟と言われて悔しくて、辛くて、ムカついて寝れずにいました。

義弟に赤ちゃんがうまれたのでおそらくその関係とは思いますがこっちにだって子供いるんだしコロナのリスクをあげさせるようなこと義母もさせるなよって腹立って仕方ないです。

• 4月22日
  • 三姉妹mama

三姉妹mama

旦那も義母もありえないです(´・ ・`)
    まだお子さん小さいのに
    2週間は家に帰ってこないのを条件にした方がいいですよ(´・ ・`)

• 4月22日
  • りい

りい

ほんとですよね。
    結婚して独立したらもう息子は別家庭なんだよいつまでも自分のものと思ってるなよって正直思います。

旦那、子供より親が大切なんだなって思っちゃいますよね

• 4月22日
haa♥

りいさん全くおかしくないですよ!

荷物を運ぶなら2週間実家で待機してろって思います。笑

• りい

りい

ほんとですか😞!
    心強いです!
    関係なくないこんな時に頼んでくるのはおかしくない?
    だってそれをすることによって感染リスクはあがるんだよ、感染したら子供や私たちにもうつるかもなんだよそれでも関係ない?
    って言ったら

大袈裟、おかんのこと昔から嫌いだからそーゆーこというんだろ、考えがあわないから仕方ないね

と言い捨てられました。

• 4月22日
  • haa♥

haa♥

いや、りいさんが正論ですね🤔

大袈裟と言う考えの人が居るからここまで広まってるのに。

それに私も旦那に
    おとんとおかんの事嫌いやからそぉ言うふうにしか捉えられへんねんろって言われたことあります😤笑
    旦那って嫁より親の味方する時ありますよね😤

• 4月22日
  • りい

りい

そうですよね!同感です✨

『お前の親に同じように頼まれたら俺は同じように引き受けたよ!』

俺は優しい、お前はひどいみたいな感じで言われたのですが

『いやいや、うちの親はこの大変なときにそもそもそんな娘夫婦に関係ないこと頼まないから(笑)
    ずいぶん前から自分たちのほうから孫に会うのも自粛してるし、
    あなたの親は会いたいといってきてるよね?それは孫や息子夫婦の安全よりも自分たちの会いたい気持ちが前に出ちゃってて自分たちが一番大事だからでしょ』
    といってしまいました(笑)

• 4月22日
ろろ🔰

気持ちわかりますー!
うちも先月、他県に住む義母が夫にパソコンの調子が悪いから見に来てと連絡してきて、夫も行こうしていたので、めちゃくちゃ止めました。嫌味も言いました。難病で退院したばかりの赤ちゃんがいて、上の子たちも学校と保育園を休ませてリスクをどうにか低くしている中!!電車乗り継いで行く場所へわざわざこの時期に!?って不満しかなかったです。結局、義母が遠慮してくれたので途中で折り返してきたようですが、何故!!この時期に別世帯に頼むのか意味が分かりません!!頼む内容自体意味がわかりません!!

そして関係ないと思える思考も意味がわかりません!!
そもそもこっちだってそんな嫌なこと言いたくないですよね。

同居の奥さまに向かって関係ないことは絶対にないです。腹たちますね...!
むしろご主人が義弟と義母のやりとりに関係ないことに気づいて!!って話ですよね...

• りい

りい

ありがとうございます😞💦
    そんなことがあったのですね!
    私も同じく絶対止めてます!

義実家は歩いて15分くらいと近いのですが
    それでも義母は接客業、
    主人も営業職で現在も仕事にいってます。すんでいる地域に感染者がでています。
    なおのことお互い移しあわない為にも会わないべきですよね!

結局今回の件はなしになったそうですがどう断ったのか謎です。

『なしになったから』
    と言われました。

シカトしてたら
    二度言われたので
    『私、関係ないみたいだからさ』
    と言い寝たふり中です。(笑)

てか
    『なしになったから』じゃなくて『関係ないっていってごめん』と一言謝れや。
    謝るまで許すのもやめます

• 4月22日
  • ろろ🔰

ろろ🔰

わ!なしになってよかったです!!本当に良かった!

うちも義母が断ってきたと言ってましたが本当のところはどうなのか謎です。途中で察してくれるなら普通頼まないでしょと思うので...。

シカトや寝たふりのところでふふふと笑ってしまいました。そうですよ!そこはきちんと謝ってほしいですよね!!関係ない発言への謝罪と今後の頼まれごとをどう対処するかで評価変わりますからね!!って感じですよね。

• 4月22日
  • りい

りい

わかります!(笑)
    きっと旦那が断ったんだろうけど私が裏でいってることは義母にばれてるだろうな(笑)だとしてももういいやってかんじです!
    何を言われようが思われようが私は家族が大事なんで(笑)

この旦那残念なので同じようなことを繰り返してます。
    もう呆れてこのマザコンがって思ってます。

• 4月22日

旦那にイラッとしますね😓

• りい

りい

旦那に
    『考えが合わない』と言われたのですが、
    私も『そうだね合わないね』と言いました(笑)
    終わってますね(笑)

何時間か考えてみましまがやっぱり旦那の考えわかりません(笑)

• 4月22日