※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri♡
妊娠・出産

妊娠21週目の初マタです。お腹が前に出て女の子を出産するか心配です。お腹の出方や顔つきと性別の関係について、経験を教えてください。


いつもお世話になってます(^^)

明日で21wの初マタです♪

皆さんに
質問です。。
女の子がお腹にいたらいいなぁ〜って
思ってるんですが。。

お腹の出方が
前に出てきました(^^)

最近の妊娠さんは、細いので横に広がりもなく前に出ますょฅ•ω•ฅと職場の方は言われて女の子を出産されました♡

顔つきは、きつくなる事もなく
前と変わらなくて
久々にあった人には、穏やかになったね〜😌
と言われました

やっぱり
出かたゃ顔つきは迷信でしょうか?😅

お腹が前に出たけれど…
女の子でしたよ〜って方いらっしゃいますか?

コメント

葵ママ

まだ産まれてませんが、女の子だと言われました(*´ω`*)
お腹が前にた出てたし、胎動もたくさんあったから、男の子だって色んな人から言われてました(*^^*)

  • riri♡

    riri♡


    回答ありがとうございます(´ω`)

    女の子って
    医師から言われたんですね♡
    羨ましいです♡

    ホントですか‼︎✨
    親からは
    朝はお腹スッキリなんですが
    夜になったら
    仕事してからのムクミなのか、
    前に出てきたので

    男の子‼︎男の子と言われ😅
    そぅなのかなぁ〜ってなってます💦

    明日
    月1の検診なのでかなり緊張とドキドキです笑

    • 6月6日
deleted user

お腹とんがってて女の子です☆彡.。
なのでお腹だけ見てみんなに男の子
確定言われてて女の子でした!

  • riri♡

    riri♡


    回答ありがとうございます
    ⑅◡̈*

    ホントですか✨?
    明日
    検診なので、緊張とドキドキで今やばいです笑

    聞きたいような〜知りたくなぃような気持ちですฅ•ω•ฅ

    頭では、五体満足なら性別なんて〜って分かってはいるんですが😅やっぱり初めての子は女の子が、いいなぁ〜って(*´艸`)
    思ってます♡

    • 6月6日
ママ

私がそうでしたよv(o´∀`o)v
お腹も小さめでしたが前に出てて、本当に女の子かな?って夫と言ってました((∩^Д^∩))

後ろから見たら妊婦とわからない感じでしたv(^∀^*)
顔つきは悪阻でげっそりしたのでキツくなったと言われましたよ笑

甘いもの食べたくなったら女の子、とか肉食、油物食べたいなら男の子とかも言いますよね!
私は甘いものも肉も脂っ気も全て食べたくなってました笑。

悪阻もひどいと男の子、女の子、とかありますよね~!
ちなみに悪阻は吐き悪阻で安定期から落ち着いてきましたv(^∀^*)

女の子だとなかなか分からないですもんね!
女の子かな?といわれたのが6ヶ月くらいだったかなぁ、、。
確定したのは8ヶ月とかくらいで肌着とかも黄色ばっかりで気付いたらヒヨコ柄ばかりになってました笑

どっちにしろ楽しみですね❣️

  • riri♡

    riri♡


    長文丁寧に
    ありがとうございます♡

    そぅだったんですね⑅◡̈*
    あたしも
    悪阻中は
    今まで大好きな野菜が食べれず
    ササミゃコロッケを特に食べてました‼︎

    甘いお菓子類は全くで
    只仕事中のちょっとした休憩のおにぎりが駄目たったので💦
    じゃがりこばっかりでした笑

    悪阻終わってからは
    食生活が戻りましたฅ•ω•ฅ
    最近は
    甘いのゃお菓子が食べたくなるのでやばいなぁ〜って😅

    ヒヨコ柄可愛いですね♡
    明日検診なので、分かったら集めやすくなるなぁ〜って

    緊張とドキドキと知りたく気持ちと知りたくない気持ちでいっぱいです笑

    でも
    皆さんが出てても女の子だよって(人´ω`)って言ってくれたので
    少し落ちつきました☆

    ありがとうございます♡

    • 6月6日
gajm

迷信ですね〜(^_^)
確率は2分の1なので★
20週でしたら、エコーで充分判断出来ますよ★横からの断片か股を下からとったエコーか動画があれば2ちゃんねるで有名なR先生に聞いてみてはいかがでしょう??(^_^)

  • riri♡

    riri♡


    迷信なんですねฅ•ω•ฅ‼︎
    ホント
    確立は、半分ですよね〜☆

    明日検診なので
    ベビーちゃんにお股見せてね〜♡って話かけてみます笑

    凄いですね✨
    動画でわかるなんてฅ•ω•ฅ

    • 6月6日
ayn

前に出てまわりからも男の子じゃない?と言われてましたが女の子でした(*^^*)

  • riri♡

    riri♡


    回答ありがとうございます♡

    周りからは、男の子なんじゃないって言われて女の子だったんですね(*´艸`)

    あたしは
    周りからは女の子産みそうだよね〜っては言われますが…
    分からないのでฅ•ω•ฅ

    緊張とドキドキです笑
    明日検診なので、モニター目を見開いて確認しようと思います笑ありがとうございました♡

    • 6月6日
kokoa

私もお腹は前に突き出ていて、後ろ姿は妊婦じゃないみたいですよー!胎動も激しいし、男の子だねって言われ続けてましたが、今日健診で女の子みたいだよって言われました(*^^*)
迷信だな~って思いましたよ!

  • riri♡

    riri♡


    今日
    検診だったんですね♡

    あたしは、明日なんです(*´艸`)

    あたしも
    後ろ姿は、親に変わらないから(´ω`;)男だ〜‼︎男って言われちゃいました😅

    最近
    少し太ったせいか洋服着たら丸みと言うか肉付き良くなったなぁ〜と思うんですが…

    明日緊張とドキドキですが頑張って聞いてきます⑅◡̈*

    • 6月6日
ママリ

1人目はお腹が前に出てきて顔付きもきつくなって男の子でした♡(*^o^*)
現在2人目妊娠中でお腹は1人目と同じく前に出てきましたが、顔付きが穏やかになった!女の子だ!と周りの人に言われてました。
自分でも分かるくらい顔付きが穏やかだったので 女の子かな〜? と思ってたらこの間の検診でハッキリと男の子の部分が見えました😅(笑)

悪阻の様子も1人目の時は脂っこいものが食べたくなり2人目は甘いものばかり食べたくなって全く違ったのですが、2人とも男の子なのでやっぱり迷信なんですかね🤔💭💭

  • riri♡

    riri♡


    回答
    ありがとうございます(´ω`)

    顔つき穏やかになっても
    男の子だったんですねฅ•ω•ฅ

    やっぱり
    迷信なんですかね|ω・`)💦
    明日
    検診でお股見せてくれたら
    わかるので。。

    緊張とドキドキですが久々にベビーちゃんに会えるので♡
    楽しみにしたいと思います⑅◡̈*

    ありがとうございました✨

    • 6月6日