※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

在宅勤務中、子供の世話に追われている方への過ごし方について相談しています。

相談です!
在宅勤務で(旦那は毎日通勤6:30出~24:00帰宅)保育園が休園のため、子守りしながらバリバリ仕事してます。
お昼ご飯も最近は甘えてか自分で食べないので食べさせながらわたしも食べながらで、仕事片手で、正直昼休憩なんてないです。
仕事中は忙しすぎてもちろん構ってあげられる余裕はなく、まとわりつくのを払いながら空返事しながらです。もともと時短勤務だったので、16:30にはあがれるのですが、なんだかんだ17時まで仕事です。
結局それからだと片付けとか夕飯作りでほんとに構ってあげられてません!
2歳で1人遊びもそんなにもたず、テレビとかばかり見させるのも気が引けるし何かやらせたいけど、目を離してる時間長くなるので、おもちゃで遊ぶばかりです。
外出も自粛ですが、外の空気吸うのは平日2回マンションの下にごみ捨てがてら5-10分お散歩するくらいです。おかげでお腹減らずご飯たべない、夜は寝ないで。
マイナスなことしかありません。

終わりが見えない辛さも含めてみんな大変ですが、
在宅勤務しながら子供を見てる方どう過ごしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!夫婦共に在宅勤務で1才4才2人います!ほんと大変ですよねー!最近周りに色々聞いたりしてやってるのが、朝6時始業2時終業、その後はゆるーくメール見るくらいにさせてもらうってのを相談してやってます。もちろん午後から会議が入ったりすると出ることもありますが、午後は基本子ども優先でと会社に言ってます。あとは思い切って週一は有休取るようにもしてます。
本当に大変ですが、みんな大変な時だからこそ、理解しあって協力しあって乗り越えましょうー!

• みぃ

みぃ

夫婦2人で在宅だと少しは気が楽ですね!
    融通きく会社で羨ましいです!

• 4月22日