※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠6週目で下腹部痛が気になります。心配なので、流産との違いや症状について知りたいです。流産の可能性があるか不安です。


こんにちは。
初めてこちらで質問させて頂きます(*^^*)

いま、妊娠6週目でもうすぐ7週目になるのですが、
時折くる下腹部痛?が気になります。。

左側が痛かったり、右が痛かったり、
真ん中がぎゅっと痛くなったり様々で
休んだりすると自然と痛みは引きます。

出血はないのですが、、

友人にあんまり長く続くと切迫流産になったりする
と聞いたので、心配です(´・_・`)

来週、心拍を聞きに病院にいきます。
(前回は胎嚢を確認出来ただけでした)

個人差はあると思うのですが、
こういった下腹部痛はみなさんあるものですか、、?

流産のときと、子宮が広がってるときと
痛みや症状に違いはあるのでしょうか(>_<)

初めての妊娠でわからないことだらけで
お返事頂けたらと思います。

よろしくお願いします(T_T)

コメント

KaMoKa

こんにちは!

妊娠おめでとうございます(*^^*)
私は今日から19週に入りました(o^^o)!
私も8週目のとき同じような感じを
味わい病院に行きました!
私は初めてみたときに流産気味と言われていたので、不安で不安で電話して行ったらみてくれました!
妊娠初期は不安定だし、かかりつけの産婦人科に電話してみると安心しますよ(*^^*)

ちなみに今さっきお腹が張るからって言って病院に行ってきました!
大丈夫だという確信はないので、心配だったら電話で聞くのが一番です(o^^o)!
様子みてって言われるかもしれないしきてって言われるかもしてないし、
わからないけど、病院の先生に言われると気持ちも楽になりますから(*^^*)♡

お互い頑張りましょうね(o^^o)♡

TeTe♡

こんばんは*\(^o^)/*

私も最初下腹部の痛みありました。
妊娠4日違いの友達がいるんですが妊娠初期彼女はなんの痛みもなく私はほぼ毎日ありました💦
流産になるんじゃないかって毎日心配でしたが病院では子宮が大きくなってるから痛みがでるも出ないも個人差があるって言われました😅
ですが、やっぱり不安でちょっとでも痛みが強くなれば病院行ってましたよ!
あんまり不安になるようでしたら病院に相談してみるのもいいと思いますよ(^-^)